しばらく放置プレイをしてたので

他にも細かい調整やら修正やらはあった気もしたけど・・・
とりあえず画像にできるブツを

キャラクター選択時に(普通の性能と言う意味での)おすすめ度を記載、大抵のキャラはおすすめ度が低いです
Gの主役ですらおすすめ度1/5となっております
SS2-64.png

そしてティム周りの修正、個別スキルがいつものプラズマボムから質量のある残像っぽいアレになる予定です
クールタイムは20ターン、その上他のキャラよりデメリットが強いです
10ターン経過もしくは分身or自分が死ぬまで毎ターンプラズマグレネードに相当する攻撃を延々と繰り返します
勿論デコイにもなります
SS2-65.png
それと最初のスキル、ねこのつめ+かそくそうちは発動後ダメージを受けなければターン終了時おまけでもう1発攻撃をする仕様に
SS2-66.png

みんな大好き普通に強くて使いやすいパラメの子の個別スキルも修正
なんの面白みもなかった攻撃を数少ない雷属性のスキルに変更
SS2-67.png

それとスキル周りではブロさんのアースシェイカーがパラメの子に
そしてパラメの子についたアースなにがしが「ターン終了時ダメージを受けていた場合、一定確率で発動可能」なスキルになったり・・・
というのを今思い出しました、ブロさんには代わりに別のスキルを用意したので良いでしょう。
ボルダーt・・・間違えました古の大岩。
地面の状態によっては使えないけどオリジナルと同じくバッテリー全て使用して放つネタスキル!
SS2-68.png



あとはお願いしてた絵が出来たとかまあ、色々あった気もしますがとりあえずこんなところでしょうか
どこかのタイミングでめどつけないと駄目ねぇ

ちょっとした思い付きで(追記あり

難易度設定なんて入れてみました
SS2-60.pngSS2-61.png

まあ、ハードコアなモードか普通のモードかなので選ぶことにデメリットしかないですが。
一応ゲーム開始時に難易度選択してもらって、その後変更不可な感じでやろうかと思っています
と言うかそんな感じで実装をしてます

HCモードは変数とかでいじれるところをいじった感じなのでそれでバランス悪くなっても個別調整はしない方向かなぁと思っています
いわゆる難易度が物足りなくて血に飢えてるバトルマニアのヘンタイさん向け難易度なので(それでも初代よりは人道的な難易度に落ち着くんじゃないかと妄想しますが)


んで、色々別のことをやってたらふと思った性能を人物的にも活かせる方法をひらめいたので
SS2-62.pngSS2-63.png
Ghadow Gate Groupe、通称GGGの主役のあの子ですね
死神が付与してる時にメリットとデメリットがあるぶっちゃけ面倒なキャラになるんじゃないかと思います
面倒だったら死なせておくだけで仕事をしてくれる気もしますが

あぐりより

人類への嫌がらせ
http://www.mediafire.com/download/umky88ah7in54j8/DearFuro_v0.001.zip

そう、あぐりは世間様と違って4連休ですもの。うふふ

とりあえず例によっていつも通り体験版未満のパイロット版です
教えてもらってた問題点まだ直ってない可能性も否定しません
何らかの形で世の中に発信しないと制作意欲を維持しづらいのです
・前回のセーブデータを使うと確実に不具合が出ます、ゲーム的なバランスもそうですが主にフラグ関係めちゃくちゃになります
ですからお手数ですが最初からお願いします(別にやり込めるゲームでも無かったので影響ないと思いますが
・別にやり込めるゲーム性でもないし、あんまり期待しないでね

今日は今日が乗ったので(ジョーク)

簡単にTwitterで公開してたSSをもう少しだけ公開
せっかくコメントも頂いたのでそれ関連についてもご返信

まず正気を疑われるタイトル(褒め言葉)のタイトル画像
SS2-58.png
まあ、気が変わったら変更される可能性も高いですが・・・

そしてコメントに付いてのご返信
誤字やレイアウトについてはまあ、仮状態ですので色々直ると思われます
Dead or AliveもとあるバンドのWanted Dead or Alive的にも直したほうが良いのでしょう
で、報奨金ですが・・・このバウンティ対象の敵って何度も出てくる普通の雑魚敵だから金額難しいんですよねぇ
もう少し色つけても最初のフロアでは1桁以上の額は出せない気がします
基本は「敵を殺して装備を奪って要らない物を売って(はした金の)お金稼いでね」というコンセプトなので
とりあえずまあ、まだまだ調整の余地やらなにやら掃いて捨ててその上で一山いくら以上に調整点あるとは思いますですが


そしてコメントとは関係ないけど
ずっとやりたかった召喚スキル、このためだけにわざわざ5人PT組めるスクリプトを残してたのです
(実はGの前身となってたゲームでも召喚要素はあったのですが・・・
SS2-59.png
召喚の細かい仕様
・戦闘中のみ召喚可能(戦闘後は消え去ります)
・レベルは召喚者と連動(ペットの装備はレベルに連動して少し良くなります)
・召喚者が死んでも消えます
・召喚コストは高いです
・呼び出す度に全快して出てきます
・何人か召喚使える人が居ても1度に呼び出せるのは1体
・ペットはオートで行動
・死ぬまで返せません
・回復してくれたり状態異常してくれたり的になってくれたり便利という程度の能力

とまあ簡単ですが今日はここまで!

絶賛放置プレイ中!

こんにちわ、皆様に見捨てられると寂しくて泣いてしまうので久しぶりに更新っと・・・

まず最初は第2フロアであるバックヤード、落ち着いた雰囲気がウリです
向こう側にはポータルが見えますね
SS2-52.png

そして次はみんな大好き冒険の拠点
今までより汚くカオスなフロアになりましたね
まあ、宿とショップが非常に使いやすい気がするので良いのでは無いでしょうか?

ついでに初代から続投の経験値購入システムもいつもどおり実装
今回は「PTメンバー全員分の経験値を一括で買う」も出来て少しだけ便利になりました
それと今回お金が非常に貴重なので(今のところの予定では)Gより料金お安く買える予定です
SS2-54.pngSS2-57.png


駆け足気味に続いて、次はメンバーセレクト
右上に現在のアライメントと消費食料が表示されます
地味にちょっとだけ便利になりましたね
SS2-53.png

ついでにメンバーセレクトと合わせてメニュー画面にも現在/最大食料数が出るようにしました
メニュー開くたびに今の食料数結構気になってたのですよね
SS2-56.png

そしてこれはそのフロアにおける注意モンスター的なそれです
今回敵を倒しても基本的にお金は入りませんが、この敵なら報奨が貰える的な
イメージでお金が入ります(ごく僅かですが)
一応敵の特徴とか書かれてるので見て損はないんじゃないかしら
実はこれ、Gの後半に似たことをやろうと思ってたけど実装してなかったんですよね
SS2-55.png

更新が滞ってた割には大した事書けないのが寂しいですねぇ
なんにせよ、制作もそれとなく続けております。頑張ります!

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク