更新まで

大変申し訳ございませんがもう1週間頂きたく、よろしくお願い申し上げます。
(元々適当な作りのゲームとはいえ)適当にぶん投げて「はい、完成」は避けたい所ですよね。

後は会話作って設定見なおしてなので(何もなければ)来週には公開できるかなぁと思います。
おそらく公開後設定ミスとか出てくるとは思いますのでその都度更新という形にはなりますが・・・

(とりあえず今日は他にもやることが控えてたりするので)
それでは皆様、もう少しお待ちくださいませませ

近いうちに

完成させる宣言!
(本当なら○月○日までに完成とか言うべきなのでしょうけど、意志の弱いあぐりには恐れ多くて出来ません)
完成させるとは言っても公開後の修正やら調整やらなにやらはやりますけどね。

来月終わると忙しくなる可能性が非常に高いのでどちらにせよもうお尻は決めておかないとならないのです。
ご期待して頂いてた皆様にはお時間かかりすぎてて非常に申し訳ないとは思いますが、もう少しお付き合い下さいませ。

とりあえずっ

ラストマップ用の装備品ざっくりと完成っと
後はラスボス前の会話と(倒せる人が居るとは思えないけど)倒した後のエンディングですね!

それと平行してラストマップ用に向けてプレイヤー側のメンバーの能力値をアッパー修正
その分序盤の敵の能力少しだけあげたので序盤ヌルヌル、後半は・・・と言うアンバランスな調整にはならないかなぁと思います

あぐりはGの完成に向けてそれなりに頑張ります!

G-Warlock!ver,1.08A

G-Warlock!ver,1.08A
例によって細かい修正になります
が、アイテム周りのページ送り問題はあまり細かくないですね。

まず、アイテムの分類を更に細かくしました(1p辺りの表示アイテム数を減らすため)
次に「全アイテム表示」を無くしました(発生しても実害を抑えるため)
SS135.png
消耗品の一部がページ送りに不具合を出してるのはほぼ間違いないので、問題が起こってもなるべく被害を少なくする様にしました。
(とは言え、この問題は新規プロジェクト・新規セーブでのプレイでは発生しないので追いづらいなぁと言うのが本音です。現象の発生するセーブは持ってますけど)

次にショップですが、これは分類できないので強引かつ、プレイヤーさんにお手間を掛ける形で力技を使いました
苦笑いは無料です、どうぞご自由にご苦笑下さいませ。
特定アイテム所持時に無理矢理1p目に戻そうとする処理が働く様で、正しい処理が出来なくなってるので苦肉の策になります。

それとアイテム欄とは関係ありませんが「友好的な敵」との遭遇時、現在のアライメントがわかるようにしました。
別に楽しい表示方法ではないのですが、全く分からないよりは便利かなぁと思います
SS136.png
現在自分がどちらを選んだほうが有利に働くか、これで少しわかりやすくなったかしらね・・・?

という訳で今日はここまで><

やってきました

G-warlock! ver,1.08
1.08、どこまでバージョンが上がってしまうのか!!


とまあ、そんなこんなで明らかにスキル数が劣ってたクラスのスキルの追加と
クラスの追加を行いました
キャラクタ数10(うちクラスチェンジ可は7)
クラス数11
これで一般的な数に近づけましたかね?

とりあえずこれ以上追加はしないつもりなので
クラスの一覧から「体験版不可」となっているクラスを見えなくしました

最後のクラスは驚くべきことに
魔法使いよりも柔らかく、火力もレンジャー以下
魔力はセージより低い特別仕様となっております!

特徴は(確率は低いものの)発動した罠の破壊、汚いさすが汚いです
罠の解除も一般的なクラスに比べれば少しだけ有利です、レンジャーとセージで意見が割れて
どうしても自信がない時に罠解除をトライさせてみてはいかがでしょうか?
*ブロボットにも似た機能を付けました

SS134.png
戦闘面で見るなら自分のやりたい事の為に色々下準備して一撃必殺を目指す汚いクラスでしょうか?

ちなみに先日半日かけて作った宇宙服的な?パイロットスーツ的な何か
Etc01.png
Warlock!よりも露骨にSFしている作品作りたいですねぇ
黄色と黒の背景ってすごくキャッチーな雰囲気になりますね

でわでわ><

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク