

続・見た目強化週間

終わったと思ってた見た目問題もまだ解決してないのには驚きと言えます。
SS51.png
アイコンを使用しつつ文字数を減らしてく感じに・・・
文字の色をかえるよりはアイコンの方が文字数を使わないと言う驚きの罠が!
盾まわりアイコンにしたらすっきりしたです

あと、レンジで1つ項目作るのやめました。あれだけで結構文字数取っちゃうので


SS52.png
それと属性もアイコン化っと・・・

本当は状態異常もアイコン化しようと思ってたんですが
今の時点での異常アイコンがわかりやすくないんで、この状態でアイコン化しちゃうと
かえってわかりづらくなるのと後々変更するときに大変な事になっちゃうので
とりあえず保留になりました。

現状のアイコンの種類だとちょっと区別が難しいわね・・・

物理系属性も現状は文字になっております、基本的にはアイコン見ればわかるのと
槍と刺突剣とか属性的にかぶっててどっちのアイコンを使うか問題もあったりしつつ
1文字だけなら文字だけの方が1文字で済むのもあるので悩み中
説明欄で遊びたいのであんまり文字数使っちゃう訳にもいかず・・・

見やすさを取りつつ説明欄用の文字数を確保する、大変な問題です

P.S.
マップ作成とアイテム作成ももちろん進めています
(暑さで速度は落ちてますががが

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
