スポンサーサイト


劇的!ビフォーアフなんとかー

だと良いよね、と冷静な入りから入りましたあぐりです、こんばんわ

ちょっとメニュー周りを見やすくするために細かい修正をしてみました
左がびふぉー 右があふたーです
SS43-B.pngSS43-A.png

SS44-B.pngSS44-A.png

SS45-B.pngSS45-A.png

SS46-B.pngSS46-A.png

表示しないとならない情報が多い上にただベタで書いてただけで一見して判りづらい書き方になってたので
・行数を増やして書ける情報を多く
・説明欄のフォーマットの統一(前からしてたんですが作ってく最中にぐだぐだになってたみたいです)
・一部のテキストの色を変更(属性と必要武器と発動状態異常と種族特攻)
本当は状態異常毎に色を変えたかったりもしたんですが、使える色数が多くないのと
書ける文字数に制限があるので1文字づつ色を変えちゃうとあっという間に制限に引っかかっちゃうので・・・

それと
・アイテムとかスキルのタブをメニューと同じような動作に
今までメニュー画面では縦2行なのに、タブだと縦3行でこれも統一感なかったので修正です

このタイミングでの変更なので少し混乱しちゃう方が出てくるかなーと思いつつ
気づいた時にやっておかないと絶対にぐだぐだになっちゃうので・・・

あ、あと別に今まで意図して隠してたわけじゃないんですが
・スキルや武器の追加発動のデータの詳細を追加で載せてみました。
行数増えたのでこういう情報を表示しやすくなったのは良いことですね

もひとつあったです
・スキルの名前の色を消費の種類で変えてみました
このゲームって消費の種類が結構あってわかりづらいのよね、現状で存在してるのは
MP消費/MP割合消費/HP消費/HP割合消費/使用回数/アイテム消費/パッシブ(通常使用不可)/無消費

これを色分けしました
スキル欄を開いてみればそのキャラの消費が何かに偏ってるとかわかりやすく・・・なるといいね


以下ごへんしーん
>沖名さん
キルミーの方は右向き前提で作ってるので、反転させると紫の髪飾りが無くなってしまい、
これではカラコンしたソーニャちゃんになってしまうのだった。

てへ><
元のキャラが金髪ツインテと言う直球に個性的な没個性キャラなので><
やっぱりオンリーワンな個性の金髪・モヒカン・ツンデレと言うキャラにするべきでしたかね><

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
