スポンサーサイト


G-Warlock!T ver0.7公開

待っていてくれた方々おまたせしました。
ずいぶん時間が開いた気がするですがver0.7を公開出来る状態になりました。

何か妙に簡単になった気もしますが、まあたまにはいいでしょう

G-Warlock!T Ver0.71(12/11 23:00更新

今回出なかったクラス解説コーナー:その2、ヴァルキリー
ちょっと重めの防具と槍が出来る中衛型のクラスになるかと思われます。
ステータスのバランスは比較的良く、何より前衛クラスでありながら高い信仰心がウリ。
多少の片手武器や盾が装備出来る予定なので状況によってはナイト以上に防御的に役立つ・・・かも。
ただ、やっぱりHPなど低めになるので中途半端に攻撃も防御も取ろうとしたらお荷物になるかも?
・基本的に両手武器をメイン(槍や棒など)
・神や竜と言った強大な敵に有効な攻撃を覚える(予定)
・前作であった能力強化スキルはなくさない方向で行きたいなぁ・・・と考えてます。
後はファイターに回すかヴァルキリーに回すか悩んでるスキルもあったりもにょもにょ


それにしても防御スキル(防御時の特殊効果)も導入してクラス毎に出来る事がくっきり別れた様に見えますが
いいのかわるいのかどうなんででしょうか?
前作はどのクラスでも運用次第でなんとかなる感じでしたがこういう所が微妙に気になりつつあります。
意図的にクラス毎の特徴を分けた、とは言えです。

--------------以下、例によってアフィです----------------------
魔法少女テト


この手の物が好きな方には今更感が漂うでしょうがご紹介です。

マップは無駄に広すぎず、かと言ってやっつけな狭さでもないコレ系のゲームでストレスがたまらなく
快適にできる感じの丁度良いマップな気がします。

そしていつも気にする戦闘速度もストレスフリーです(最近戦闘速度遅いと言う作品がなくて少し寂しいですが><
戦闘のバランスもこっちが1人に対し敵は数体で徒党を組んできますが割りとサクサク倒せて気持ちよくもあります。

細かいネタも多く入っており何だかとても良い作品です、最近良い作品多いにゃー
それとウディタやっぱりいいなー、とも思いました。
本当は少しウディタ触ろうかなとも思った時期もあったんですがね・・・

ツッコミを入れるとすれば・・・
魔法少女なのにヤケに物理スキルを覚えると言うところでしょうかw
魔法は買って覚えないといけないのに、スキルはレベルで覚える為本当に魔法使いかと突っ込んでしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
