さようなら日曜日

こんにちは月曜日

G-Warlock!結局難局大冒険T Ver0.69
http://www.mediafire.com/?aob6qo2fyo7oflo
0.6使いきっちゃうので次回大きな更新が無いのにバグフィックス来ちゃったら0.69Aとかにして逃げるしかないです・・・

今回Dさんに新スキル「阿修羅」を搭載しました、でもこれ本編でニンジャが覚えるとは決めてないスキルだったりします。
ぶっちゃけ前作の「修羅」なのでサムライに付けるのが順当な気もしますがどうしようかしらね。

今回出なかったクラス解説コーナー:その1、ウィッチ
その2があるかは知りません
一言で言うと二刀流できない魔法使い、それだけだとゴミですね。
・状態異常魔法取得
・闇魔法取得
・アイテムを消費して使うスキル
・アイテムを作るスキル
・装備できる武具の種類はウィザードよりは多くなる予定
・敏捷もWizよりは高い
・魔法攻撃力は一番高い(予定、でも二刀流できない分トータルではWiz以下
・セージと同じくアイテム使用効果1.5倍
ノリとしてはタクティクスオウガの同名職に錬金っぽい感じのスキルをつけあわせたクラスでしょうか

*ちょっとどうでもいい事*
あぐりはシステム的に完全に自由なゲームより多少の縛りがある方が好きだったりします。
全キャラ全ステータス割り振れて全スキルを使えるようになるのははじめは楽しいのですが
最終的に何でもできるパーフェクトなクローンが量産されちゃう、どうにもそれに違和感があるんです。

なので今回G-Warlock!はクラス毎に可能な限り個性をつけたいなーと言う所に行き着き制作にかかりました。
それがクラススキルだったり、クラスで覚えるスキルはセット不要だったり。
それと今回のベースステータスは前作に比べて高くなってるのでキャラの能力も結構差が付きます。
固有スキルも(システム的に)前作よりできることが増えてるのでキャラ毎でも個性化ができるかなとホクホクしております。
キャラで選ぶか数値で選ぶかは前作からプレイヤーさんに与え続ける命題として今作も生きるづけるでしょう。

まあ、システム的な事よりイベントやそういった方向での演出の強化をしないといけないんですけどね・・・
おっと、今回バグフィックスばかりで書くことが無いからといって語っちゃいました、はずかちい><

さて、今日はお休みしましょうかね
----以下例によってごめんなさい(略----
お師匠様と僕



お師匠様と僕 -完全版の素-

両方あわせて買っても525+315=840円!
840円でボイス入りゲーが堪能できます
(ボクは音声要らない派なのであんまりそこにしびれも憧れもしませんでしたが

おねショタは内容的に人を選びそうですがゲーム的に良い感じなのでご紹介
ちなみにあぐりはショタ大好きです、男の娘はもっと好きです。

フィールドやキャラのドットは懐かしい雰囲気が漂います。
で、お約束の戦闘速度は懐かしさ補正があるのか、ボクはイラつく事はありませんでした。
まじめに戦闘するもよし、弟子にセクハラしまくるのもよし、全裸になってうろついてもよし。

ゲーム的に綺麗にまとまっていて遊びやすく戦闘速度もいい感じでした。
ちょっとレトロな雰囲気を味わいたい方にもいいのかもしれません。

それよりなにより軽いノリの師匠と弟子の会話が楽しかったです。
ゲーム的に必要なポジションなので突っ込んでも仕方ないですが魔法使いの弟子が戦士タイプって何の修行なのかなー、なんて邪推しちゃいます。
まあ、戦士タイプ無しだとゲームにならないので突っ込んでも仕方ない所ですがががが
(欲を言うと男の子が少し柔らかそうな身体だったらよかったのになー、とそこだけが気になりました><

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク