スポンサーサイト


細かい更新で申し訳ないと思いつつ(11/6更新

レベルについてのアンケートを終了しました、皆様ご協力ありがとうございました。
なんとなくではありますが大体の平均レベルが分かったかもです、今後の調整の参考にさせてもらいますね。

それと拍手とかコメントでXTHシリーズ好きですと言ってくれた方々、ありがとうです。
やっぱり自分の好きな物が好きって言ってもらえるとうれしいよね。

G-Warlock!結局難局大冒険!編 ver0.67
http://www.mediafire.com/?w22jw76555w5687
内部処理的な物が結構変わったので更新しておきますね。
あ、それと1万ヒットありがとうございますです、皆様のご愛顧に心より感謝です><
ボクに何かスキルがあればここで1万ヒットありがとう企画とか出来るんでしょうけど><

次はごめんなさいアフィとボツの墓場、長くなるので続きからで
---------------------
妖狩巫女綺譚

評判良いみたいですねー、
「久遠草」「DANCING PHANTOM」はボクもプレイして隠しダンジョンもクリアしてますが
まだこれはプレイしてないのでなんとも言えませんが
前作まではクリア後の隠しダンジョンとかゲーム部分のボリュームも重視しつつ女主人公的な展開もあるさすが老舗な感じではありました。
例によって戦闘速度はrya
(と言うかスピード狂が小躍りする戦闘速度なんてそうそうあるわけも無いわけですが

巫女さんが一杯出てくる様なので巫女スキーさんはいかがでしょうか?
---------------------

閑話休題
さてさて、G-Warlock!も今の形に落ち着くまでに実は幾つかボツになったネタがあります。
最初はキリエを主役にした作品をつくろうかな、から始まったコードネーム「K」(正式名称決まる前に中止)
いつぞや掲示板で画像を張ったのはこれです
・舞台は前作の島
・主役はキリエ・・・だったけど途中からティアが生まれる
・今と大きく違う点としては
 PTの配置が世界樹の迷宮風スクリプト
 いつでも転職、メインクラスとサブクラスを選択するシステム
 いつでも一般人を斬り殺せるシステム
SS20.png
SS21.png
SS22.png

結局キリエ主役じゃないんだから舞台を変えて作ろうになった「A Warlock!」
基本的にAの要素+Gのベースになった作品ではありますが、何か料理システムだとか合成システムだとか思い切り軸がぶれぶれで何がやりたいのかわからなくなり起源に帰りたくなって中止。
・いつでも転職、FFタクティクスの用に両手持ちだとか二刀流とか選べたスキルシステム
・ステータス割り振り
・舞台はおおよそGでの舞台と同じ感じ
・全体的にダークかつ色々シナリオ的にちょっと危険な感じ(特定の団体からクレームきそうな意味で

で、それとは別にキリエを主役にしたのやっぱり作りたいよね、で作りかけてたのもあったりします
こっちは演出的な強化を重視して複雑なシステムは入れないようにしようとしていました
・舞台はよくわからない山、ただ降りるだけ
・転職出来るのはキリエだけ、他の職は固定
・装備ででもスキルが追加されるシステム(装備外せば忘れる
・戦闘システムとしては早い順からターンが回ってくるグランディア方式みたいな感じでしょうか
SS23.png
SS24.png
明確に中止をしたわけではないですが、一部のスクリプトがGの中でもひっそり生きてる為恐らく中止なのでしょう
こうやって見直すとボツがあったからこそ今があるんだなー、と冷静に思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Warlockの次回作が出ていた・・・だと・・・
乙です!
不具合かもしれないので一応報告。
既出か何か理由があるなら申し訳ないです
アグニの魔法がレンジLなのに後衛に配置すると使用できません。

Re: タイトルなし

>>ぬほほおさん
こんばんわ、ご報告ありがとうです
これはあぐにの存在自体を否定する由々しき問題ですね

確認してみますね、ご報告ありがとうでした><
G-Warlock!を楽しんでくれたら嬉しいな><

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
