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スクショ多め

一切説明の無かった項目の説明・復活可能な要素・今後の追加要素についてサクッと書きます
まあ、説明なくても問題ないとは思いますが

まずドロのスキルの説明の最後に[Z]がついてるスキル
DF006.png
これこそ説明なしじゃわからないですね
スキルにカーソル合わせてコントローラーのZボタンを押すと性質を変える事ができます
その際バッテリー消費無しで別のゲージを使う事になります

そして別のゲージのお話
HPとBTの下にあるゲージです
まあ、これは無印のVXの頃から普通によくあった第三のゲージですね
一応今のところ「F」と言う略称にしています(Fury:怒り or Force:意志力)
DF007.png
ダメージ受けたり与えたり諸々で勝手に溜まってくゲージです
ゲージが増えれば増えるほど能力値も強化されます
今のところ無印時代にもあったバッテリーで能力値強化もあるのですが
気が向いたらバッテリーでの強化はなくそうかと思っています(最大値まで増えちゃうしね)

それと、今のバージョンではまだ復活してませんが、敵の種族とか種族特攻の復活の兆しがほぼ見えてきました
それも上のSSを見てもらえるとわかりますね

あと地味に「今更?」と言われそうな3Dマップでの見えるオブジェ設置とマップ上のマーカーをある程度の数使える様になりました
DF010.png


そして今後出て来そうな新要素
DF008.png
装備品の+値の強化
やろうと思えば全部の能力を個別に上げる事も可能ですが
個人的な好みもあり、+補正の強化だけになります
強化に支払うコストはお金ではなく特殊なアイテム(と言う名の変数)
胎内に宿った生命の欠片を用いて強化するすごく不謹慎なシステムになると思います
(もう実装は可能な状態ですけど)

それとこれの実装はどうするか悩んでるのですが
サブクラス的な何か
あんまりやり過ぎてもキャラごとの個性が消えるし困りものですね
DF009.png


とりあえずお久しぶりで、そんなこんなちんたらやってますがご容赦下さいませ
可能な限り頑張りますので・・・

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