今日は今日が乗ったので(ジョーク)

簡単にTwitterで公開してたSSをもう少しだけ公開
せっかくコメントも頂いたのでそれ関連についてもご返信

まず正気を疑われるタイトル(褒め言葉)のタイトル画像
SS2-58.png
まあ、気が変わったら変更される可能性も高いですが・・・

そしてコメントに付いてのご返信
誤字やレイアウトについてはまあ、仮状態ですので色々直ると思われます
Dead or AliveもとあるバンドのWanted Dead or Alive的にも直したほうが良いのでしょう
で、報奨金ですが・・・このバウンティ対象の敵って何度も出てくる普通の雑魚敵だから金額難しいんですよねぇ
もう少し色つけても最初のフロアでは1桁以上の額は出せない気がします
基本は「敵を殺して装備を奪って要らない物を売って(はした金の)お金稼いでね」というコンセプトなので
とりあえずまあ、まだまだ調整の余地やらなにやら掃いて捨ててその上で一山いくら以上に調整点あるとは思いますですが


そしてコメントとは関係ないけど
ずっとやりたかった召喚スキル、このためだけにわざわざ5人PT組めるスクリプトを残してたのです
(実はGの前身となってたゲームでも召喚要素はあったのですが・・・
SS2-59.png
召喚の細かい仕様
・戦闘中のみ召喚可能(戦闘後は消え去ります)
・レベルは召喚者と連動(ペットの装備はレベルに連動して少し良くなります)
・召喚者が死んでも消えます
・召喚コストは高いです
・呼び出す度に全快して出てきます
・何人か召喚使える人が居ても1度に呼び出せるのは1体
・ペットはオートで行動
・死ぬまで返せません
・回復してくれたり状態異常してくれたり的になってくれたり便利という程度の能力

とまあ簡単ですが今日はここまで!

コメントの投稿

非公開コメント

ピクトグラムといったか

どうも。朝にコメントしたものです。
増える旅行客に配慮して温泉の絵文字が見直されるそうですね。なじみの薄い人には温泉と認識できないとかなんとか。非常口とタメを張るデザインと思っていたので意外でした。
あえて温泉の概念を無視すればタイトル画面はツァラなんとかの序奏が聞こえてきそうです。(2001のド-ソ-ドのアレ。)今回もSFは固守し墨守するご方針と、そのように取っておきます。
気がかりをひとつだけ。なにか装備品の整理を助けるシステムをお考えでしょうか。1ポイントの性能の違いを追っているうちに渋滞してダルくなるのが今から目に見えるようです。いつか対策を聞かせてください。ではでは

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク