特にこれといって書くことも無いけれど

皆さん、グリムドーンを買いましょう!
ディアブロ的なハクスラが好きでその手のゲームに慣れ親しんでる人ならマストバイ!!!
(季節の挨拶)

という訳でこんにちわ
最近いつも月間更新になっててアレなのでたまには不意打ちでちょこっとだけ
SS2-50.png
これだけだと「またいつもの代わり映えのない画像」ですが鍵とかある所の一番下にご注目
今回追加したのは食料を携帯して戦闘後にキャラ毎の規定値を消費してHPを全快にするシステムです
一番下にある変な棒みたいなのが携帯食料の「キャロリーヌ」です
とりあえず的に任意でOFF/ONも出来るので勝手に消費して困ったちゃんにはならないかと思われます
最初は40個携帯可能で(キャロリーヌも1箱4本入りなので)お金を払って携帯量を拡張すれば最大200個まで
持てるようにするつもりです
これで多少強引に戦闘から逃げ出しても逃げ切れれば戦闘後にはHP全快になって立て直しが楽になりますね
なお、戦闘後死者が居る場合規定の消費量のX倍を自動的に消費して勝手に生き返らせる事になります
あと、前回お話した連続エンカウントの前にこの処理を走らせる為(意図的にそうしました)
連続エンカウントが起こってもいきなり壊滅にはならないかと思います(ただし、消費量は増えますが)

補充する為の料金は下手するとポーション1個よりもお安い出血大サービスとなっております
とりあえずなにはなくともハックアンドスラッシュ!戦闘を楽しむためのシステムを入れるためならためらいません

良い子の皆様はここまで、それではまたお会いしましょう、次お会いする時も良い子でありますように。

次もショート略のちょっとした情報が続きます
http://www.mediafire.com/view/63pfxdz4lseiup8/SS2-51.png

緑の身体を持った人物とぺったんこな人・・・どこかで見たことある組み合わせですね!
一応ウチは全年齢対象の良い子向けゲームではありますが、何故かコッチ方面で期待してくださってる方も居そうなので
そっち方面もそれなりにがっかりされない様にはしたいなぁ、とも思っております
なお、絵はあぐりのうんこみたいな絵では無く、人様に依頼したりしておりますのでご安心です。
この調子でどなたかお話も作ってくださらないかしらねぇ・・・

今現在アレは白消しになってますが、こないだひっそりとTwitterで取ったアンケートだと
白消しとモザどっちが良い?の質問でちょうど半分に割れちゃったのでどっちにしようか悩み中、どうしましょうかね

とりあえず、それでは皆様またお会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Warlockの無印とGでようやくラスボス?っぽい敵を撃破できましたので記念カキコです。
元々某スレまとめwikiからEROいゲームないかなとプレイしてたのですが、気がついたらハクスラの楽しさと戦闘テンポの良さで、すっかりのめり込んでいました。
アイテムの説明文とか突飛な性能が面白かったです。

無印版ではMPを回復するために防御を連続でしたり、G版ではMP回復アイテムが買えなくて不便だと思っていたりしたので、
新しいものではキャロリーヌで気軽に回復できたら嬉しいなと思います。

次回作も楽しみです。
陰ながら応援しています。

Re: No title

名も知れぬ旅のお方、こんばんわ!
> Warlockの無印とGでようやくラスボス?っぽい敵を撃破できました
おめでとうございます!それとこんなバランスの悪いゲームにお付き合い頂きありがとうございます!!

>EROいゲームないかなと
ウチは全年齢対象の良い子もプレイできるゲームなのでご期待に添えず申し訳ありませんでした!

> アイテムの説明文と突飛な性能
ハクスラと言ったら特殊な装備、少し数値が違うだけの装備だけと言うのは少し寂しいですよね
解説文については他所様でもっとはっちゃけたゲームとかもあるのでいまひとつ弱いかなぁと言う気もしてますが・・・

>MP
次回は回復アイテム買えます!(ひねくれた性能ですが)
・戦闘中はBP(MPにあたるもの、バッテリー)が25を4ターン回復(4Tで100回復する)
・移動中は即時に50回復する
というひねくれた性能になっております、とは言えバッテリーの容量の最大値は
50-80-100のどれかを任意で選んで頂く形になりますので
どの容量を選択して頂いても無駄が発生しにくいエコロジーな仕様になっております

> 次回作も楽しみです。
> 陰ながら応援しています。
ありがとうございます!皆様の応援が制作の支えです!!!

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク