

久々の

はいこんばんわ、最近月間になりつつあるウチのブログです
今回は「宝箱の罠」となります。
とは言ってもGと違って戦闘後には宝箱は出ずに装備の生ドロップになる予定です。

今回言う宝箱はダンジョン内にある宝箱の罠となります
みんな大好き、宝箱!
SS2-38.png
今回は消耗品とかそう言うしょぼいのは入ってないので結構お得な宝箱になります。
それと装備品に付与されるエンチャントが普通より少し良いものがつきやすい気もしますね!

とりあえず今回の宝箱の流れは
発見→調査(問答無用で開ける)→解錠(罠に引っかかる)となります
なお、罠の暴発する可能性は
調査で人数分の回数、解除の時。となるので何かする度に暴発する可能性があると考えると幸せになれますね
SS2-39.png
今までと比べるとかなり簡略化しており(スクリプト使ってないのもありますが)
調査は皆一斉に調べて結果を上記SSの様に一気に教えてくれます
(調査段階で罠が発動する場合もあります)
調査が終わったら誰が開けるのかを選択するだけで後は選ばれた人が勝手に罠の解除をしてくれます
Gまでと違って「なんの罠か?」を選択する必要はありません

それと現状では「調査結果がどの程度信用できるか」の表示と
「宝箱の罠の難易度」が表示されてませんが、何らかの方法で表示したいなぁと思ってたりしています。
罠の処理については大体こんな感じかしらね。

それとガラリとお話は変わりますが
SS2-40.png
会話シーンのテキストと吹き出しの色の調整出来ました。
見やすいですね!

とりあえず今日の所はここまでっと、ではまたお会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
