今年もよろしくお願い申し上げます

とまあ、前回の記事で書いた内容をあっという間に撤廃する気もしますが・・・
今考えてるサイドクエストのシステムだと、同時にいくつも依頼が発生するわけではないので
フツーにコモンイベントで組んだほうがスクリプト使わなくて済むので動作の安定という意味では良いのかなぁと思いました

現状だとクエ1発生→受注→完了→クエ1クリア後特定条件を満たすとクエ2が発生・・・
という感じで順番飛ばすこともないし、自由の効く元々の想定通りで良いんじゃないかと思って来たのです。

クエスト受注→寸劇→お仕事現場へGo
SS2-31.pngSS2-32.png

で、適当に会話が進んで仕事完了→拠点へ戻って完了報告と寸劇
SS2-33.pngSS2-34.png

完了後の現場、忘れえぬメモリーがここに残ります(残るだけです)
SS2-35.png
いざ会話作ろうと思っても冷静に初代を振り返ると大体リタの1人劇でメンバー内でのからみってそんなになかったなぁ
と思い出しつつまあ、いつも通りテキトーなノリでお話作ればそこからなんとかなるんじゃないかなとも思ったりします

それでは本年もこんなノリが続くとは思いますが何卒よろしくお願い申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク