スポンサーサイト


Ask.fmやコメントで頂きましたご質問に対する回答

Q:パッシブスキルはセットしなくても発動してるの? つけても変わらんのですが
A:<クラススキル>表記のあるスキルではありませんか?
そのクラスの覚えるスキルはクラススキルとなり、装備しなくても効果を発揮します。
別のクラスにつかなければ内部処理的に外すことは出来ません
(マイナス効果は基本的にないので外す必要はないとも言えます)


Q:最近初めて知ってDLしてみたのですが
exe起動後NewGameをするとRGSSエラー failed to create bitmapと出てプレイできない状態です。
過去のデータがないとプレイできなかったりするんでしょうか?


A:
もちろんそんな事はないです
ウチの環境では正常に起動確認出来、ダンジョン突入までですが確認出来ました。
うーん・・・なんだろ・・・

調べて見たところ全くの新規でこのエラーだとRPGツクールVXのランタイムが壊れてる可能性もあるみたいです

そうでなく長いことプレイして頂いている場合はツクールのアイテム所持の制限に引っかかった(対策済みなので無いとは思いますが)と言うのもあります。

お手数ですが一度ツクールのRTPを再インストールして頂いて再度試して頂くしか無いかなあ・・・
あ、もしかしたらダウンロード失敗してるのかもしれません(普通だと解凍時エラー出るはずですけど)
お手数をおかけしますが、RTP再インストールとそれでダメなら再ダウンロードをお願いできればと思います。

ご存知だとは思いますが、以下のサイトからRTPをダウンロード出来ます
http://tkool.jp/support/download/rpgvx/rtp

もしこれでもダメな場合、エラーメッセージをスクリーンショットとかで撮って見せて頂けると解決の糸口につながるかもしれません
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします
*あ、そう言えば勝手にG-Warlock!の事だと思ってましたがこのゲームで良いですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
