仕様変更

「友好的な敵」との遭遇に付いて細かい仕様変更を行いました
SS133.png

・パーティーメンバーの性格(ハト派・タカ派)によって遭遇率が変化します
具体的に言うとメンバー内にタカ派が多ければ遭遇率は下がり
ハト派が含まれればそれだけ遭遇率が上がります

・「見逃す」コマンドが確定で戦闘回避できなくなりました
タカ派が多いと逆襲を食らう可能性が高まります
ハト派はその逆で素直に去ってくれる可能性が高まります

・「襲いかかる」コマンドも性格が影響するようになります
タカ派が多いと相手を「びっくり」させる可能性が高まります
ハト派はその逆になります

・友好的な敵との戦闘後
「襲いかかる」経験値が120%になり、宝箱のドロップ率が高まります(と言うか多分確定ドロップ)
「見逃す失敗」経験値が140%、落とすお金が120%になります、裏切りは人生のエッセンスです

各キャラの性格は以下の様になります(一部性格変更)
・タカ派
ティア・あぐに・ブロボット・エリサ
・中庸
フィル・どこか専用の隠しキャラ・ディー
・ハト派
メイ・うさたん・ティム

なお、デフォメンバーのティア・フィル・メイ・あぐに・ティム・ディーだと性格は+-0で何の影響も受けません
+-0の状態では仕様変更前より友好的なエネミーと遭遇する確率は気持ち程度アップしています。
これでやっとステータス画面だけの無意味な項目だったタカとハトの意味が出来ましたね、ふぅ

今年中には更新したいです・・・ね・・・

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