

週刊あぐ通

こんにちは、気付いたら2Fのマップの広さがやばい事になりつつあるあぐりんです。
これ、絶対に開始から3フロア目のマップじゃないよ!

-閑話休題-
今ボクは魔法の属性でとっても悩んでます
今使ってるの属性は火・冷(= 水・氷)・雷・光・闇・虚(= 無)と物理属性扱いですが風と地を使用しています。
風は斬属性、地は打属性扱いなので魔法の属性として使うつもりはなかったりします。

他に何か戦闘アニメ作ったりするのにイメージがわきやすい属性ってないかしら?
アイデアぼしゅうしまーす。

-閑話休題-
さて、続きましてメインの登場人物の紹介いっちゃおうか。
ある意味一番大事なはずなのにずっとスルーしてきたしね
詳細は以下で。

ティア・エレイシオン 13~14歳 おそらく主役
Tia.png

絵だけなら一番最初に出来たキャラ。
前作キリエの妹、当初の予定では出来るとても頭の固い妹を予定していたけど
気付いたらただのマグロが出来上がっていました。表情の魔力って怖いね、時としてキャラの本質をついちゃう。

横着で無頓着、神をも恐れぬアナーキスト。
趣味はキリエのほっぺたを引っ張ること。
キリエは飛び級で学校を卒業してるけど武が弱いので島で修行兼治安維持をしています。

フィルとの出会いは森の中でくまさんと遊んでる所、出会い意気投合。
移行フィルの事をフィル姉と呼ぶように。

サムライについて「刀を持って暴れる人」と思っている。

キリエは魔法に適正があったけどティアは攻撃能力に適正あり。
キャラの能力傾向としては
攻撃力・魔力・敏捷が高く防御・信仰はあって無い、前作で言うエリサのマイナーチェンジ版のイメージ。




フィル・ライノット 16~17歳 常識人
phil.png
キャラとしての方向性が一番最初に固まったキャラ。
一応常識人ではあるけど四角四面のお固い子ではない。

親が教会の神父をやっている、タカ派と言われる宗派のさらに武闘派な立ち位置に居る教会。
神の下僕にふさわしい能力を持った人間を「強制的に」神の御許に送る仕事をしている。(要は殺害)
(下僕に相応しくない、生きてる事が罪の様な人間をあの世に強制送還する仕事もたまにあり)

ただし、フィルは学生なので休日だけ手伝っている、俗に言うウイークエンドマーダーと言うやつでしょうか。
本人は神に対し別段特別な感情は抱いていないが家業なので八百屋の子が家業を手伝う程度の気持ちでお手伝いをしている。

本来のイメージクラスはヴァルキリー、体験版の調整とバランス維持の為に犠牲になった人
キャラの能力傾向としては
攻撃力・防御・信仰が高く遅い俗に言うタンク。




メイ・ブライアン 16~17歳 露出狂
may.png
メインキャラの中では一番最後に出来たキャラ。
出来た当初は「綺麗なティム」だとか「リタとティムの娘」だとか無茶苦茶言っていた。
で、気づいてみたら全然綺麗な性格をしていないキャラになっちゃった、てへ

家はレンジャーの家系、NINJAの家系のディーさん家とは昔からの付き合い。
面倒事が嫌いな癖によく巻き込まれるタイプ
ある意味一番主役にふさわしいキャラなのかも。

修行だとかは大っきらいだけど廃墟やダンジョンに潜るのは大好き。
学校では通称「廃墟研」を作り、自由に動ける様に自身は副部長の座に収まる。
友人のフィルは強制的に参加させられており、たぶんその内ティアも入れられるでしょう。

体験版の初期のクラスが一番変動したのはこの人、ナイト→ファイター→レンジャーとコロコロ変わっちゃいました。
キャラの能力傾向としては
敏捷が高く他のパラも特に低い所がないバランス型


・・・やっぱりアホ毛がある方が似合ってるかなぁ、あとでアホ毛付け直そう。

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
