方向転換とその結果

期限までの時間が短いからってGGGエンジン(仮)を流用して
同じようなゲームを作って楽しいわけがありませんね。

どうにも制作が滞りがちだったのがわりとさくっと行くようになりました。
(UIとかシステム面を考えるのが楽しいからと言うだけな気もしますが)

そして生まれ変わった結果、シャドウなんとかライクゲーのイメージを残したままだった
パラノイアゲー(仮)は・・・


パラノイア・メーカー(仮)として生まれ変わる予感です
PARA5.pngPARA6.png
今まで頭の中でパズルのピースが組みあがらない感がとてもしてましたが
かなりがっちり脳内でピースが組み合わせられた気がします!!


現時点で全ての数値がダミーではなくちゃんと動作します。
日付が変わるとカレンダーの赤丸もちゃんと動きますし、時計マークも30分刻みでゲージが減少していきます。
コマンドのボタン(画面真ん中右の赤と青のボタン)はダミーなのでちゃんとしたアイコンが必要になりますね。

オマージュ元との違いは
・期限は一ヶ月
・食事は手動で与えないとならない(時間も少し消費)
・満腹ゲージがあり、120(食べ過ぎ)~-20(餓死寸前)まで変動
・時間単位でスケジュールを決めていく(予定Aが終わったら次どうするか選ぶ形式)
・夜23時に2時間の仕事を入れた場合、ちゃんと次の日の朝1時には開放される
・休息は一定時間ではなく1日48コマの時間で任意の時間で休息を取れます

劣化せざるを得ない点
・謁見は相手が居ないから無し
・スリーサイズや体型は変動なし
・1ヶ月だけなので季節のイベントは無し

こんな所でしょうか、タイトルは例によって仮なので正式版が待ち望まれるところですね!
でわでわ><

コメントの投稿

非公開コメント

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク