バグのご報告ありがとうございます!

1/13-2
はい、また問題だらけのG-Warlock!でした
ごめんなさい、そしてありがとです><

・あぐにの個別が自動的に変わってる
修正しました、ついでに何か問題が起こっても良いように
あぐりの個別スキルの切り替えを選択肢式にしました、問答無用でスキルを切り替えられますね!

・顔グラが消える件
メニューとは別のお話なのです・・・メニューの下側のキャラが消えるのは意図的にそう言う仕様にしております

・一部装備品の耐性が変
うぃ、なおしました!

・隊列画面がズレる
うーん?良くわからないです?
ウィンドウがずれてる様に見えると言うことであれば前からですし
そう言うデザインにしてるんですが・・・

・未鑑定の消耗品が消える
これもちょっと再現できませんでした・・・
上記の問題と併せて詳細を教えていただけると助かります

・とある装備品
彼は暴漢に襲われて殺されてしまいました、残念ですがrya

と、言うわけでまた上げましょうかね

カラッと!揚がりました!
G-Warlock!T ver1.05-2.zip

1/13
少し間が開いてしまいましたが424さま
ご報告ありがとございます、それと本当に細かいミスが多くて申し訳ありません

・新MAPの敵から「----ここまで出した」というのがドロップ
ごめんなさい、ドロップ設定を間違えてました・・・
うーん・・・それ自体は設定し直しで解決ですが
拾ってしまわれた方へのフォローですよね・・・

次回のバージョンに限り「ロイヤルスィート」に泊まった及び、上記アイテム所持時限定で
本来落とす装備品と交換させていただきます・・・
特にイベントは起こりませんので手元の意味不明なアイテムが
変わってる事をご確認ください、ちなみに交換される武器のカテゴリは
短剣で名前は完全に英語なので見ればすぐにわかるかと思います

・装備開発完了の花火がウソ
ごめんなさい、これも設定ミスです。
当初では開発に必要な数はガチっと決まってましてその時の設定のままでした・・・
今は必要キル数はある程度の振れ幅があるので本来そっちの設定にしないとならなかったのです

・ムチの減退率
ええ、これもまーったく説明してませんでしたね!
ムチにかぎらず物理スキルにも地味に搭載されてる機能ですが
いわゆるドラクエのブーメランと言うやつです。
敵の数が多くなればどんどんダメージが減ってくアレです!
お陰で物理攻撃はあんまり集団戦には向きません

・キュウリは魔法に対応?
元々なまたまごと効果被るからあっちをリストラしたんでしたよね
ところがこっちは魔法で発動しなかった・・・と、うーむ・・・
ディーさんとの格差もひど目ですし魔法にも対応させちゃおうかしらねぇ

・名前のポップアップが消えない
思ってる内容通りであればこれで直ると思われます

本当にミスだらけでごめんなさい><

・・・と、言うわけでまた上げ直しましょうか

いやっほぅ!ver,1.05です!
G-Warlock!T ver1.05.zip
今回からあぐにの個別スキルの選択が追加されました!
----それ以前----
424さま、ご報告ありがとうございました。
それと追加のご報告もありがとうです!
この追加のご報告が無かったら多分お手上げでした。

それと経験値0の敵も全て設定しましたです!
ちょっと敵を意図的に強くしてるため少し・・・本当に少しだけ
得られる物を多くしてみました。

それとアップロードについてのご提案もありがとうです。
ただ、これは今からプレイヤーさんにお願いし辛いですねぇ・・・

時間的に厳しい時させていただきますね、その際はブログ内で注意文を見えるように書いておきますね。

ご報告あんどご提案ありがとうでした!

それと、明日・・・朝にはここの記事にver1.02があげられます。

1/9追記
424さま再度ご報告ありがとうございます!
回答となんやかんやを
>特定の画像が消えない場合がある
・ごめんなさい、ミスです直しました
>とある仲間が初期化されてしまう
・これもミスです、初回時だけリセットしたかったのです
>前回修正したエリアに入れない
スクリプトの仕様で一度行った場所が変更されても(壁追加・削除等)
再度読み込み直しをしてくれないんです・・・
なのでその付近に行くと実際は壁が無いかもしれません
そういうお話じゃなかったらどうしましょ・・・

それとは別に近辺で別の構成ミスを見つけたのでそれを修正・・・


と、いうわけでまた今からアップしましょうね!

・・・っと、そうそう
件の人が仲間になった後帰れないのは仕様です
死に戻りも出来ない様にしているくらいなので。
「宿もあってセーブもできる、市民は何が不満なのですか?」

1/9
424さま、毎度お手数をおかけしております。
設定ミスばかりでいやんになっちゃいますね。
・別れる事が出来ないのはミスです、修正しました
・その人のクラスチェンジ関係の問題も直したと思われます

・穴蔵での変化は以前に軽くTwitterの方でつぶやいていた
「今作のシステムを活かしたくなる程度の前作仕様のイカれたバランスのダンジョン」の入り口予定地です
まあ、本当の最後のフロアくらいバランスをはっちゃけるのもありじゃないかと思います。
(今回少しぬるいバランスすぎたかなーと少し反省してたりします)

・装備品の効果が出てない件もおそらく修正できたのでは無いかと思います
ただし、変わるのは通常会話と個別スキル、それと戦闘中の立ち絵のみになります、メニューとかちびキャラは影響を受けません。
なお、これ地味に一番最初の会話から変化が起こるようにしています(ただし、余程運が良くないと拾えませんが)


以下のご質問は皆さんにも見てもらってもいいかもです
ちゃんと説明してませんでしたし。

---引用---
盾などの説明に「盾マーク15%/-100% 属性火水」等とあるのですが
防御した時に15%の確率で被ダメが-100%になり
その時に火と水の耐性が上がるという事でしょうか?
----引用ここまで----
盾の説明ですが
最初の15%は発動率です
次は軽減率、つまりダメージの100%を軽減する、今回は無効化ですね
そして最後の属性はその属性にしか反応しないということを指しています。
なので今回に関して言うと火と水の攻撃に対して15%の確率でダメージを無効化するという事になります。

ご報告ありがとうでした!

と、言うわけでこれからまたアップロードを始めます。
またしばらくしたらお会いしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1.05お疲れ様です

さくっとプレイした感想です

ダンジョン中のセーブで始めた場合アグニのスキルが不意打ちに自動的になっていました
アグニの顔グラが消える現象ですがもしかしたら、
メニュー画面の下のキャラアイコン(お金の数値の右側)のアグニが消える現象が関係してるのでは?
1.04での事ですが未鑑定のアイテムが消える事がありました
コレはメニューからのアイテムでページが送れないのにページを送ると
未鑑定の消耗品が消えるという現象が多々起きていました(大抵はなぜか半角になっていた物だったと思います)
1.05で隊列変更の画面がズレています
全自動マッスル等の2つ耐性が上がる装備の数値がおかしいようです
ここまで出した の修正された装備ですがファイター二人で装備という事でしょうか?
アイツソードを装備したい・・・

報告

画面がずれる事ですが、どうも勘違いだったようです。寝起きでプレイしたのでボケてたっぽいです、すいません。
アイテムが消えるのは、ポーションをキャラに使うと、どうも小さい文字の鑑定品増えるッぽいです。
20個程アイテム(未鑑定含む)を所有して頂いてポーションを
使用して貰えば分かるかと思います。

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク