最新版っ!と言うか動作確認してっ!

G-Warlock!ver,0.9K1 7/15 new!
http://www.mediafire.com/download/ho77m9xh62clp9d/G-Warlock!T_ver0.9K1.rar

動作確認版的な意味が強いです、お付き合いいただける方はどうぞどうぞ、ぜひぜひ
拡張装備は今までやってなかった事をやってるので
バグやらバランス崩壊やらなにやらが非常に危ぶまれます

ご意見色々頂けると嬉しいです


というわけで正式公開と相成りました。
えあこんさんは不恰好ですがなんとか取り付けられました。

さて、今回追加されたこの空間の「拡張装備」です
SS88.png
個人的にはclass modと呼びたいところですが面倒なので拡張で。


まず先生メニューで左上の拡張装備を選択後この三択になります
SS89.png

・低級
本当に基本的なものしか貸してもらえません
具体的に属性強化と能力を若干偏らせる低ランク品8個のみになります。
大きく変化させたくない、変なものは要らない・お金ないと言う方にオヌヌメです。
あとこれだと全員1人1人装備解除するよりはお得です。

・上級含む
上記低級と合わせて少し特殊な拡張装備も借りられます。
具体的な数をあげると45個+αとなります。
冒険したい年頃になったりお金が余って仕方がない成金の方は使ってもいいのではないでしょうか。

・個別外し
この拡張装備は任意で外すことができません、外したい場合はお金を支払う事になります。

なお、借りると言う表現をしましたが、この装備は装備してる物以外はダンジョンに持ち込めません。
コレ!と決まったら変える必要は無いでしょうけどちょこちょこ変えたい方は
何度もお金を支払うことになります、勿体無いですね。

まとめ
・拡張を任意で外すことはできない
・低級はお試しもしくは一斉装備解除程度に考えると吉
・装備してない拡張はダンジョン入った瞬間消える
・ランクが上がるとメリットもデメリットも増える
・説明忘れてましたが拡張装備はレベル制限付き

上級拡張装備説明補足
基本の装備は解説しません、説明通りなので。

長くなるので次のページへ

・バーバリアン
 斧攻撃と攻撃力が増え、自動回復能力が得られます。
  ただし魔法属性に対して耐性が落ちるため防御面で頼りなくなります。
  (血が大好きなのでよく出血します)
 「私、女子高生でバーバリアンなの!」

・パラディン
 回復魔法の効果は上がりますが自身の受ける回復効果は落ちます。
 物理スキルに"めまい"が追加されます(めまい:攻撃95% 敏捷50%)。
 (発動率I50% II60% III70%/付与率:50%/持続:1T)

・ガーディアン
 HPが少し増えますが回避と命中が少し下がります。
  デメリットは少ないので防御面でこれを選ぶのもありかと思います。
 狙われやすさが上がります(上昇率:I200% II250% III300%)

・マークスマン
 命中と敏捷が上がりますが攻撃力が落ちます。
 これも物理スキルに"死の刻印"が付与されます。
 (死の刻印:防御95% 回避85%)
 (発動率:I40% II50% III60%/付与率:50%/持続:1T)
  どうでもいいですが"死の刻印"はセガール映画"Mark for Death"の邦題だったりします。

・バード
 魔/技封印に対して耐性が少し付きます、歌えないバードなんてただ酒のみですからね。
  ただし、弓に弱くなるため正直戦力外かもしれません。
 魔法に対し追加で"バーズソング"が発動する可能性があります。(バーズソング:睡眠)
 (発動率:I40% II55% III70%/付与率:60%/持続:最低6T)
 MP消費が重くなるので魔法攻撃がメインでないクラスが魔法をばらまくのもありかもです。

・アサシン
 命中・回避が上がり、狙われる確率が下がります。
 (I-10% II-20% III-30%)
 通常攻撃に追加で"暗殺"が発動する可能性があります
 (暗殺:物理関係度30% 防御無視 即死確率5%)
 (発動率:I30% II40% III50%)
 って・・・見なおしたらMP消費になってますね・・・あとでノーコストに戻しておきましょう。
 MPが落ちるため通常攻撃をばらまくのがメインのお仕事になりそうです。

・クラッカー
 敏捷がごくわずかに上昇します、以上。
 すべての行動に対し"クラッキング"が発動する可能性があります
 (発動率I20% II30% III40%)
 (クラッキング:魔力関係度30% 機械に効果的な属性攻撃、生物にも一応効果あり)
 (状態異常 クラッキング:機械系の敵を混乱/持続:最低1T)
  二刀流でどちらも追加発動する装備の場合
   メイン攻撃→クラック→追加発動→クラック→サブ攻撃→クラック→追加発動→クラック
    と言うロマンも起こりえます。
 なお、ハッカーではなくクラッカーです!

それと特定条件満たした方は現状その他にいくつかユニークな拡張をお持ちだと思われます。
それの解説が必要ならまた後で機会があったらしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

 初コメさせてもらいます! War Lockに一時期はまりまくっていたOTIMTIM3と申すものです!

 ぬおぉー! 記事と関係無くて申し訳ないんですが、前作の WarLock!の裏ボス、DD改良型やっと倒しましたー! そんな報告です; すいません、それだけなのです;

自分が使おうと思った物に関しては不具合なく動いているように見えます

ポジションと内訳
フィル:メイン盾運用/ガーディアン2
ティム:物理アタッカー運用/バーバリアン2
ティア:物理アタッカー運用/カラテキッド3
アグニ:メイジ運用/インテリ2
ディー:アイテム&万能運用/なし
メイ:鑑定要員/なし

class modの雑感ですが
前作では、都合のよい足の速度とHPを確保するために
エレメンツ要員や盾が死ぬ前提で死んだ後に蘇生させる要員として
突き詰めると職が固定されてしまう場面があるのが残念に思えました

加えて、今作は前作と比べて防御ステータスの重要度が増したように思えるので
現状は防御・信仰が高いフィルにHPは低めだが防御ステは高いシスターでガーディアンをmodで付けてHPを伸ばし
ガーディアンを使うorホーリーウォールで全体攻撃を分散させる、という
選択肢が出て、強いと思いました。

現在「ダンシングクィーン」が非常に強力なスキルとなっており、
武器が斬属性かどうかで世界が変わってたように思えます。
しかし、modのバーバリアンのおかげで、ダンシングクィーンを使わず、
斧を持って戦うという選択肢が出来ました。

あぐりさんがどのようなゲームデザインを行おうと思っているかは存じませんが
プレイヤー視点ですと、「このキャラにこの役を割り当ててこう戦いたい」と
出来るようになりそうで、とても良いシステムだと思いました。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク