

今年初更新?

いやはや、流石に2月も終わりに近づいてきたこのタイミングで初更新とは・・・
とりあえず気を取り直して行きましょう

一部の方が期待していたと思われるあの方が登場!
SS2-76.pngSS2-77.png
左が通常時、右がレベルが上がった後に覚えるパッシブスキル発動状態
基本的にはヒーラーですが、一部攻撃スキルを覚えたりもするので頑張らなくても攻撃もこなせます
・・・が、彼女はあんまり機械とか得意じゃないのでバッテリー最大容量に-30%の重いペナルティがあります
方向性がはっきりしてて他の仕事もこなせるんだから仕方ないですよね!

武器は光属性のレーザーサイスと打撃武器の棒
SS2-78.pngSS2-79.png
レーザーサイスは魔力の一部を攻撃力に加えてくれるけど魔力に大きいペナルティのかかる武器
棒は特殊効果は物理攻撃力は低いけど魔力が強化される魔法の触媒
魔法重視か攻撃重視かで武器を使い分けると良いんじゃないかしら?

スキルは単体回復と全体回復、そしてGまであった全体のダメージ耐性を強化する壁スキル
後は攻撃スキル2種と上記パッシブ一種
個別スキルは「サイドジョブヒール」攻撃しつつしょぼい回復を数ターンに渡ってしてくれます


なお、フィルさんが出る事になってあぐにが隠しキャラから格下げになりました
こいつが居ると序盤の雑魚戦が一部を除いてかなり早く処理出来る様な気がしますね
SS2-80.png
100GP程度で仲間になる安い子にしようとも思ってたんですけどね、出すタイミングが思いつかなかったのもあるので

そして続きまして
某Diab略で見かけるエリートモンスターをぱr・・・構想を得た
「噂の」モンスター
各フロアに居る指名手配モンスターを強化し、それにミニオンと言われる専用の雑魚を大量にセットした非常に迷惑な雑魚モンスターです
経験値やお金が高いのとドロップ品が良くなるかもしれない特典付き!
ミニオン自体はそんなに強くないですが噂のモンスターの能力を補強する様なウザさを持っております
SS2-81.png

最後に実験中的な機能?
Gにあった開発システムを改良したかもしれない「派遣システム」
システムとか言ってるけどどこにでも良くある機能ですよね
いかに新機能であるかを思わせるかが重要です
ぶっちゃけこれはフォールアウトシェルターやってる時に閃いた機能なのですが・・・

有料で仲間を派遣させる(今回は値上がりはありません)
派遣が終わるまで仲間がPT選択出来なくなります
通常ならしばらく戦ってると探索が終わってアイテムが手に入ります
・・・が、時には不幸も訪れます、帰ってくる予定の子が帰って来なかったらさあ大変
スーパー銭湯の保安部の力を使って探して貰います(探索時間延長)
そして不幸に見舞われた彼女はしばらくメンバーに入れる事もできず、探索も不可能になります
SS2-82.pngSS2-83.png
SS2-84.png
まあ、彼女に不幸が訪れてもプレイヤーさん側からすればメリットもあるので良いと思います
今回はGと違って戦闘回数のノルマが多い程拾ってくる数が増えます
それと派遣者のレベルによってもメリットがあります
最後に、キャラによってある程度拾ってくるモノの方向性が決まっています

あとは装備品にレジェンダリの部品が付くとかも考えてたけど導入テストしてみたら機能してなくてゲンナリ・・・
仕方ないので装備品にレジェンダリを作る形になるかしらねぇ

とりあえずこんなところで!

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
