はっぴー ごーるでんうぃーく の終わり

皆様ゴールデンウィークを楽しく過ごせましたでしょうか?
今ならひっそりと公開しても誰も気づかないと思うのでDearFuroの更新をひっそりとしてみたりします

5/9修正版アップ
DearFurov0.0021

とりあえず何度か生まれ変わった(というか変わらざるを得なかったというか)そんな感じのDearFuroですが
一応こんな感じになりますよ、と言う程度のパイロット版とお考えくださいませ・・・
それとゲーム開始前の一応の年齢確認がウザいとは思いますが世の流れ的に多少は仕方ないと思われるのでご了承くださいませ

あと、多分宝箱周りの動作はおかしいと思います、多分エラー落ちする可能性もあります
マスターキーでの解除ならあんまりおかしな動作しないとは思いますがまだそれでもおかしい可能性があることをご了承くださいますようお願い申し上げます
それでは良い平日を

P,S,
一部画像が今の解像度と合っていません、ご了承下さいませ

5/9修正
謎の多額の振り込みがあったのが気に入らないので修正しました
あとご報告いただいていたステータス画面でのエラー落ちもなおりました

本当にすみません、としか言えない一年でした

今年一年、本当に謝罪しか出来ません
夏は暑くて本気で死にそうになるわ
リアルお仕事が死ぬほど忙しいわ
体調崩して死にそうになるわ

言い訳してもしきれないくらいに最悪の一年でした
また来年もその「最悪」が続くと思うと憂鬱で仕方ありません
気を取り直して・・・

また無駄に解像度が広がり素材づくりが何度も楽しめるようになりました(血涙)
800*600から960*750と言うヘンタイ解像度になりました、本当は横を広げたいのですがスクリプトの仕様上これ以上広げるとゲームに支障が出るので無理でした
・・・と思って色々いじってたら解像度をもっと高める事に成功してしまいました
DF014.pngDF015.pngDF017.pngDF016.png
DF018.png

解像度の変更に成功してしまったのでまた素材作り直し、UI配置し直しの悪夢に悩まされて精神崩壊し始めたのでとりあえずはここまでにします
本当に(居るなら)期待して頂けた皆様には今年一年放置した形になり本気で申し訳ないと思います
なんとか来年はもっと更新を以前に近づけられるように努力して行く所存でございます
本当にごめんなさい、皆様良いお年をお過ごしくださいませ

追記
ファッキンですわね
DF019.png

あいむ びじー

リアルが妙に忙しい・・・とか言い訳をしてはいけませんね
制作は毎日やらないと進みません

いくつかの修正をしつつ
スクリプトの追加もしつつ・・・

今のバージョンは魔法と言うくくりのスキルはほぼ間違いなく当たらない仕様になっておりますが
原因も特定できて修正は済んでおります
あと、宝箱関係・・・ここも割と処理がめちゃくちゃでしたが多分ほとんど直ったきがするといいなぁ・・・
DF012.png

それと微妙に面白みのなかったHPとBTゲージをちょっとゲームっぽく変更
DF011.png
DF013.png
多少見栄えは良くなったのではないかと思うのでした

他にもいくつか修正とかした箇所あった気もしますが・・・今日はここまで
リアルが忙しいとか言い訳をして良い訳がないですね
がんばります

スクショ多め

一切説明の無かった項目の説明・復活可能な要素・今後の追加要素についてサクッと書きます
まあ、説明なくても問題ないとは思いますが

まずドロのスキルの説明の最後に[Z]がついてるスキル
DF006.png
これこそ説明なしじゃわからないですね
スキルにカーソル合わせてコントローラーのZボタンを押すと性質を変える事ができます
その際バッテリー消費無しで別のゲージを使う事になります

そして別のゲージのお話
HPとBTの下にあるゲージです
まあ、これは無印のVXの頃から普通によくあった第三のゲージですね
一応今のところ「F」と言う略称にしています(Fury:怒り or Force:意志力)
DF007.png
ダメージ受けたり与えたり諸々で勝手に溜まってくゲージです
ゲージが増えれば増えるほど能力値も強化されます
今のところ無印時代にもあったバッテリーで能力値強化もあるのですが
気が向いたらバッテリーでの強化はなくそうかと思っています(最大値まで増えちゃうしね)

それと、今のバージョンではまだ復活してませんが、敵の種族とか種族特攻の復活の兆しがほぼ見えてきました
それも上のSSを見てもらえるとわかりますね

あと地味に「今更?」と言われそうな3Dマップでの見えるオブジェ設置とマップ上のマーカーをある程度の数使える様になりました
DF010.png


そして今後出て来そうな新要素
DF008.png
装備品の+値の強化
やろうと思えば全部の能力を個別に上げる事も可能ですが
個人的な好みもあり、+補正の強化だけになります
強化に支払うコストはお金ではなく特殊なアイテム(と言う名の変数)
胎内に宿った生命の欠片を用いて強化するすごく不謹慎なシステムになると思います
(もう実装は可能な状態ですけど)

それとこれの実装はどうするか悩んでるのですが
サブクラス的な何か
あんまりやり過ぎてもキャラごとの個性が消えるし困りものですね
DF009.png


とりあえずお久しぶりで、そんなこんなちんたらやってますがご容赦下さいませ
可能な限り頑張りますので・・・

おまたせしました的な?

はい、最初に謝罪しておきます
ごめんなさい、皆様の期待して頂いてる様なモノにはなりませんでした
とりあえずお約束は果たしました的なあれそれです
ご期待に添えずにごめんなさい

とりあえず18禁ではありますが、現状ではその様なシーンはございません
http://www.mediafire.com/file/c8kz9wb3ix5b7h0/DearFuro0.001.zip
多分いつも通り問題やエラーだらけだと思います、それを覚悟の上プレイをお願いします

追伸:数日前に急遽スクリプトの競合を発見した為、ダンジョン内のキャラのステータス画面がかなり地味になっております
なんとかしたいとは心から思っておりますので、復旧or別の道が見つかるのをご期待下さい

という訳で、今年は色々バタついておりまして(言い訳)
怠惰に見える状態で楽しみにしていただいていた皆様には本当に申し訳ないと思っております
ちょこちょこ見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございます
来年も忙しくなりそうだなぁとは思いつつももう少し早めにアクションを起こしておけば制作も進んでたのかなっぁとは反省しております

それでは皆様、良いお年を
これからもご愛顧を心よりお願い申し上げます
製作者は遊んでくれる皆様あっての生き物なのです
(年末年始くらい少し長めのお休み欲しいなぁ・・・)

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