

あぐりは映画「ピクセル」を応援しています

ピクセル(英題:pixels)9月19日日本公開予定
http://www.pixel-movie.jp/

映画ピクセル(Pixels)に登場する懐かしのレトロゲーム一覧(パックマンからギャラガまで)
http://primaryplus1.com/pixels

国内メーカー
ギャラガ:ナムコのシューティング
ディグダグ:ナムコのアクション
パックマン :ナムコのアクション
スペースインベーダー :タイトーのシューティング
ドンキーコング :ニンテンドーのアクション
フロッガー:コナミのアクション

海外メーカー
アステロイド: アタリのシューティング
セントピード:アタリのシューティング
ブレイクアウト:アタリのブロック崩し
ミサイルコマンド:アタリのシューティング
ジョウスト :ウィリアムスのアクション
ディフェンダー :ウィリアムスのシューティング
ロボトロン:ウィリアムスのシューティング
ウィザードオブウォー:ミッドウェイのアクション
キューバート:ゴットリームのアクションパズル

そうそうたる顔ぶれですね、お金と時間があればぜひ映画館に見に行きたいわねぇ・・・
*面白いかどうかは保証しません、トレイラー見る感じ面白そうではありますけど

映画の話題(2017/01/01 - 2016/07/31

戦火の勇気

★★★★★★★★★★
えっと、別にSENKAモノではありません

戦死した女性軍人に勲章を与えるか否かの調査に駆り出された軍人のお話
その軍人も過去に結果的に同士討ちで味方を殺してしまった過去を持っている・・・と言うつかみ
全く関係ないはずの主人公のお話と女性士官のお話、もちろん最後までつながる事はありませんが
それでも振り返ると似たような悲しい事故やら何やらだったのだなぁ、と思えるのは見事です

女性士官の方ははじめは紛れもなく勲章モノの人が別の視点のお話ではそれに陰りがあり・・・その実はと言う
ある視点を別の視点で見て、その上嘘を混ぜられてたりするのもあり事実は最後までわかりづらくなっています
パズルのピースがはまって行く過程は非常に優秀であり、見事と言う他ありません



ピクセル

★★★★★★★★★★
とあるゲーム大会の映像が宇宙に発信され、それが宣戦布告として受け取られてしまい
宇宙人から侵略される映画
それだけならどこにでもあるSF映画ですが襲ってくる宇宙人は古いゲームの敵達。
ここが今までありそうでなかった素晴らしい点、この時代に思い入れのある人間ならハートをガッチリ掴まれちゃう事間違いなし!
80年台のゲームに音楽、たまらないですね!
ご都合主義とか色々ありますが終わりよければ全て良し、大体満足な娯楽映画と言えます。
ゲーマーの皆様ぜひ!!
・・・それしか出来ない無能なオタクが世界を救うってのは世界中の夢なのですかね



Vフォー・ヴェンデッタ

★★★★★★★★★★
政府の策略により怪人にされてしまった正体不明の主人公が主役の復讐映画、で良いんですよね?
世界観は国が国民を支配するディストピア、思想も自由にならないまさにディストピア
この手の業界に居る身としては他人事ではありませんね、対岸の火事ではないです
起こりえそうな話だから見た時に受ける感銘もひとしおと言う感じです(もちろんこんなきれいに目に見える形で起こるわけじゃないですが)
アクション、バイオレンス、最後まで明確に語られない主人公像・・・素晴らしいです
いやぁ、あちらの国はアメコミが元ネタでも非常に上手く実写に落とし込みますね
日本も見習って欲しいものです



片腕カンフー対空とぶギロチン
★★★★★★★★★☆
超王道のB級映画
名前の通り片腕の超凄腕の格闘家がマチェットを上手く使い敵のギロチン使いを殺害する映画
・・・って言うとなんの映画かわからないですね
1作め(見てないけど)で殺された弟子の敵を討つために盲目のギロチンマスターが片腕ドラゴンと言われる凄腕の拳法家と戦い・・・
と言うかカンフー映画なのに主人公は正々堂々と戦わず、自分の得意なフィールドに敵を誘い込み
道具を使うことも躊躇わず地の利を活かして戦う映画、と言う方が正しい気もします。
嘘くささ、チープさ、バカっぽさ、そしてなによりも勢いあふれるまさにB級、90分で程よく楽しめる映画でした
B級入門に良いかもしれませんね!



ブラック・ファイル 野心の代償
★★★☆☆☆☆☆☆☆
アル・パチーノさんとアンソニー・ホプキンスさんの映画
レクター教授しか知らなかったので今のアンソニーさんを知りたかったので(新作で高かったけど)借りました

腐りきった製薬会社と勝つためには手段を選ばない腐った弁護士の戦い・・・
かと思いきや意味不明な映画になってしまいました
それもこれも多分イ・ビョンホンを無理やり出そうとしたからなのかしら・・・
謎の男として出てきたは良いけどバックグラウンドも信念も無く
ただただ話をかき乱していくだけの正直不要な存在でした

製薬会社、弁護士会社、そして主人公の弁護士だけで良かったと思います
正直この監督の作品借りることはもう無いかな・・・

あ、ホプキンスさんの演技は良かったです。レクター教授でもなく、作品に上手く溶け込んでたと思います



アフター・アース
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
見終わった感想:胃が痛い
ホームドラマはご自身で撮影されてはいかがでしょうか?
映画の内容的にはディズニーの方が向いてそうです

とりあえず概要は
宇宙を飛んでたら重力場に捕まって脱出したけどもう飛べないから危険な惑星に不時着するね!
そこはかつて地球だった星で、今では危険なエリアとして立入禁止だよ!
あ、宇宙船には人類を絶滅させようとしてる危険な生物兵器積んでるからね!!
と言った感じでお父さんが怪我したのでナビゲートするから息子が無線機取りに行ってね!!
でした、普通に考えたら酷い映画になる要素は無いんですけどねぇ・・・



バトルフィールド・アース
★★★★★☆☆☆☆☆
はい、「この映画ががあるからアフター・アースは最低映画になりえない」と言われた
2000年台最低映画と評された映画です。
結論から言うとアフター・アースの方が酷いです。

シナリオは地球が9分で異星人に侵略され
ひっそりと生き残っていた人類は原始時代の様なアナクロな生活を送っていました
主人公は原始時代の村から希望と未来を求め村から飛び出し・・・
と言うフツーの導入。
そして地球を侵略した異星人に囚われ、金を掘るために知識を与えられ
現代兵器を安々と扱いこなす超人になりましたとさ、めんどくさいのでこんな感じです。
投げやりな解説ですが嫌いにはなれません、ポストアポカリプスやら異星人やらが好きだからでしょうね
意外と見てて楽しめました

自分の子供が好きすぎて創作物にするのと
好きな世界観を創作物にするの、どっちが創作物としてまともになるか、と言う感じですね



エレクトリック・ドリーム

★★★★★★★★★★
84年の映画ですがCGっぽいのも多く使われており純粋に凄いです
主人公とコンピュータが同じ女性を愛してしまたお話
いわゆるコンピュータに支配され、振り回される人類のお話ですが
ここまで個人を対象にしたお話に落とし込めたのは凄いなぁ、と純粋に思います

あと造物主でこそは無いけれど、人間と機械が同じ女性に恋するお話ってインド映画のロボットも同じお話してましたね
この時代にこれが出来たって凄いなぁ、とおもいます。うん、すごく良い映画
80年代のSFってサイコー!



ロスト・ハイウェイ
★★★★★★★☆☆☆
後のマルホランド・ドライブの下地になったんじゃないかと思われる
デヴィッド・リンチ監督の例によって観客に理解させることを放棄した様な映画

かなり理解に悩みますね

主人公が奥さんを殺害する
逮捕されて死刑にされそうになる
までの時間軸は非常にわかりやすいですね

そしてそこからの流れは(あくまでも解釈の一つですが)
主人公が別の人間を妄想で作り、殺害してしまった奥さんと
もう一度別の人間として出会う妄想で世界を作り上げたんじゃ無いかな、と思います。
そして多分主人公は脱獄するor実は殺人から逮捕までの間の時間軸が
別人格として作り上げた人の動きなんじゃないかな、と思います。

実際にやったのは「奥さん殺害」「アンディ殺害」「エディー殺害」の3つ
他は妄想の味付け・・・かしら?
では最初の「ディックは死んだ」は誰に向かって言ってるのか・・・その辺はもう理解の範疇外ですね
何も考えないで良い映画も良いですが頭をフル回転した後に考察サイトと脳内で答え合わせするような映画も楽しいです




グレートウォール
★★★★★☆☆☆☆☆
映画館で3D視聴
万里の長城は実は饕餮(トウテツ)と言う化物から都を守るために作られたと言う設定
結論としてはヒロインがかわいいだけの毒にも薬にもならないどうでもいい映画でした
ツッコミどころも割りと多くてそう言う方面では楽しめると思いますが・・・
とりあえず壁から敵をバッサリ切るカッター出たり秘密の通路が出たり、万里の長城って便利ですね!
ウチにも1個欲しいです

あとトウテツの発音がタォ・ティアだったり敵を食べて強くなったりするのがカルドセプトっぽくてよかったですね!!!


続きを読む

映画の話題(2016/09/01 -

フォーガットン
最初の1時間★★★★★★★☆☆☆
残り30分   ★★★☆☆☆☆☆☆☆

ばひゅーーーーーーーーーーん!
と、これだけで終わらせるのも寂しいので・・・

Forgotten
Flightplan
(共にFから始まりNで終わる)

2004年
2005年
(非常に近い年代公開)

シナリオ
居なくなった自分の子供を助けるため、お母さんが奮闘する物語

主役
ジョディ・フォスター(羊たちの沈黙でクラリス役)
ジュリアン・ムーア(ハンニバルでクラリス役)

役名
カイル・プラット
テリー・パレッタ
(共に男性名に見える名前、名字がPから始まる)

偶然ですかねぇ・・・?
とりあえず近いタイミングでフライトプランを見ておかないと”彼ら”に消されてしまいそうなので怖いです



フライトプラン
最初の1時間  ★★★★☆☆☆☆☆☆
残り30分  ★★★★★★★★☆☆
うーん、フォーガットンの1時間とフライトプランの終わり前の30分が組み合わされば最強のスリラーになれそうな気がします
という訳で見終わった結果、追加の類似点
卒のない映画だったけどフォーガットンの後に見ると正直弱い映画ですねぇ

人物
婚姻関係も恋愛関係も無い男女のペアで行動する
(これはある種テンプレなので仕方ないですが)

事件
母親は子供が居たと言い張るが誰も知らず、居た記録も無い状態
そして子供を探してるだけなのに航空警察やら警察やらのちゃんとした権力者に追われる事になる

導入
すでに事故が起こった後から始まる

まあ、ある種のテンプレもあるので仕方ない所もありますが・・・
事件の内容も含めるとやっぱり「偶然」では済まされない映画な気がします



ハートブルー
★★★★★★★★★☆
オリジナルタイトル:POINTBREAK
ちょっと前に上映してたX-ミッションと言うダサい邦題のリメイク元だった様です
どちらもオリジナルタイトルはPOINTBREAK
POINTBREAK自体サーフィンで使う言葉っぽい?ので無理にタイトル変えなくても良かったんじゃないかしら?
ただ、1991年のこっちの邦題のハートブルーは悪くない気がします
少し青い感じのする切なさがあり、海の青さも考えると良いんじゃないかな、と思ったり。

非常に見ごたえのある映画でしたがもう少しだけ短くまとめる事もできたんじゃ無いかな?と言う感じで9点
主人公は新米のFBI捜査官、熟練の偏屈な先輩と組まされて・・・と言うバディモノ要素と
HEATの様な強盗シーンのアツい強盗映画が組み合わさって見事なシナリオを描いています
犯人との奇妙な友情とさらに言うと先輩捜査官とも友情を育みそして最後には見事にお話を終えます

いやぁ、途中で殺されるんじゃないかと思いましたが裏切られましたね



童貞ペンギン
★★★★★★☆☆☆☆
不思議な、そして変な映画。
CGではなく実写でこれをやってるから変な映画になるんでしょうね
ナレーションのサミュエルさんも相変わらずの汚い言葉連発で安心します

いわゆるペンギンを対象にしたディスカバリー某なのですが、数秒おきに汚い言葉がガンガン出て来るので
そう言う下品なネタが好きな人は良いと思います、嫌いではありません

・・・が、一度だから許されるのであってこれは二度目は許されざる大罪になりますね



ショーシャンクの空に

★★★★★★★★★★
後半の展開が素晴らしい、希望を与えてくれる映画。
世間様の評価は当然の事ですね

お話としては無実の罪で刑務所に入れられた主人公と囚人との友情と
所内の腐敗を見せつける映画。
モーガン・フリーマンさんの演技も光りますね
序盤こそ暗く希望のない部分を延々と見せられますが
後半には希望あふれる展開になります、映画ってある意味終わりよければそれでよしなんですよね

とは言え特典のシャークタンクの空に、は許しませんよw



アタック・オブ・ザ・キラートマト
★★★★★★☆☆☆☆
製作者の意図しない所でシュールになってしまった映画を期待してましたが
これは確実にコメディとして作られてるのでしょう

国の実験で作り出したトマトが暴れて、と言う導入で
国が隠そうと(無駄な)努力をする
そして集められた人材は清々しいまでに無能な人達
その無能な方々が色々騒ぎを起こすのがこのお話

以外な事にミュージカル要素もありました、出て来る曲は悔しいけど良い曲でしたね



ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
★★★★★★★★★☆
病気で寿命が近い二人の男性が見たことのない海を求めて一念発起して出かける映画
そう書くとお硬いだけの映画をイメージしますが登場人物が良い感じに無能が多くコメディ要素もしっかりあります
映画としてはロードムービーとバディ物、そしてシネマノワールとコメディとなっております
選曲が凄いシーンにあっていて秀逸ともいえますね

二人共もう死期が近いので「怖いものなんて無い」の精神で色々犯罪をやらかしつつ
海を目指すのですが、盗んだ車はマフィアのボスの車で警察とマフィア
そしてマスコミから追われる身になります

何度も危機を迎えますが様々な幸運で乗り越える、わりとハラハラするのではないかと思います。
細かい事は良いからとりあえず見て、な映画と言えるんじゃないかしら
ぜひ!ぜひぜひ!



ポセイドン・アドベンチャー

★★★★★★★★★★
1972年公開の船転覆映画の先駆けとも言える映画
と言うかこの手の映画では金字塔だったり先駆者だったり本当に言われてるみたいですね。
つっこみどころはいくらかあるものの後半の展開は非常に予想外でした

とにかく素晴らしい映画をありがとう、と心から言いたい気持ちでいっぱいです。

序盤の力こそ全てな神父さんと弱者の味方と言う感じに対比のある神父さん
普通なら弱者の味方の神父さんが正義で力こそ全ての方は悪役になるのが
「自らを助くる者を助く」神父さん
「自分では動かず誰かが助けてくれる」人を見捨てられない神父さん
と言う描写に代わり、自ら行動しない人達と共に消えていく・・・

まあ、御託は良いですね
リーダーシップを発揮して生き残る事を諦めない神父さん
神父さんに文句ばかり言う刑事
等々、人物の描写も上手く表現できていて「誰が誰かわからない」状態は一切ありません

細かい事は良いんです、本当に良い映画です
今の映画見慣れた方々には古臭いかもしれません、でも良い映画なんです!!!



パルプフィクション

★★★★★★★★★★
長さで言うなら2時間30分以上
それでも章仕立てで作られてるのと運の要素が絡むから展開が読めないのも含め
全然ダレる事なくみおわれた良い映画
ブルースウィルスさんがやっぱり全裸になるお約束もバッチリですね

軽快で皮肉のあふれる会話、マフィア映画で追う側追われる側に別れるのに展開は重さを感じません
凄い凄いです、タランティーノ監督の映画で1.2を争う好きな映画だと思います
なお、他の1本はレザボア・ドッグス



マシンガンシスター

★★★★★★★★★★
くっ、今年最後の映画をハズレで締めようと思ったのに・・・
残念な事に普通に面白かったです。

お話の軸としてはドラッグ取引で腐敗に染まった教会と
その教会のシンパになっている主な取引が売春宿と言うギャングと
その人達に人生を狂わされたシスターの復讐劇

いやまあ、いつぞやの天使の処刑人くらいの酷い映画を期待したのですがねぇ・・・
男はレイプ、女はレズセックス、ドラッグと殺人
もうこれで話の9割以上は説明できちゃう程度にはお上品ではないです
でも世界観としてはこれで良いと思うんですよね。
ただし、コメディ要素はほとんどありません、真面目な復讐映画です

基本的には皆殺し、敵に容赦しない主人公大好きです


続きを読む

映画の話題(2016/01/01 - 2016/08/31

例に略

スカーフェイス
★★★★★★★★★☆
まさにアル・パチーノの為の映画と言えるんじゃないでしょうか
マフィアやらせたら右に出る人居ないですね

2時間50分、めっちゃ長い映画です
一人の男がマフィアのファミリー入りをする前から破滅までを描いた映画。
優秀な部下を恐れて消そうとするダメなトップを切り
自らの組を作って・・・と言う仁義なきシリーズでも見た展開ではあります

やっぱりこの展開って洋の東西を問わずマフィア映画では王道なのかしらね
なんにせよ、時間は長いけど演技が自然で見てて素にかえる事もなく一気に見れる映画ですね



マルホランド・ドライブ
★★★★★★★★★☆
とある女優が事件に巻き込まれてなんとか生き延びるシーンから物語が始まり
とある家に忍び込み、勝手に過ごして居た所
そこに住む予定だった俳優志望の女性が来て、2人が出会い
そして記憶を失った彼女を助けるために一緒に動いていたがそれが愛情に代わるまでというお話
その一方妻の浮気によって家庭を追い出され、何故か口座も全て凍結され無一文になってしまった監督のお話も平行して続きます




・・・と、言うのは多数の妄想の中のダミー
実際に現実に繋がるのは1本のシナリオしかありません
2人の女優が愛しあい、そして片方が男性監督と恋をし
結婚に至る直前、主役の女性は嫉妬と怒りのあまり殺人依頼をするのです
そして序盤のワンシーン(車の女優も助からない)を過ぎ
依頼通り彼女は亡き者になります
その後、精神がおかしくなって自ら死を選ぶこととなりますが

冷静に振り返ると妻に浮気され~という監督も彼女を寝盗ったので妄想の中で不幸にさせられたのでしょうね



ぼくのエリ 200歳の少女
★★★★★★★★☆☆
配給会社:ショウゲート
あ、うん・・・もうこれ見た時点で安心して見れる映画じゃないのはわかってたので
頑張りました。
基本的にここが配給元として国内に送られる映画って大体鬱になる様な描写が強いんですよねぇ

話の流れとしてはいじめられっ子の少年とヴァンパイアの「少女」の恋愛・・・?恋愛映画だと思います
世界全体に漂う灰色な空気、まさに現代のヴァンパイア映画だなぁと感心します
少年と少女の恋愛劇だから気楽に見れるとか思った人、見ないことをおすすめします。
終始話は血と殺人、そしていじめから離れません。
薄暗い雰囲気と、知人の死、いじめられっ子の主人公の周り以外にも暗い要素が盛りだくさんで
本当に現代のヴァンパイア映画らしいなぁ、と思えました。
話の端折り方が少し違和感あって「あの男性(ヒロインのお父さん?)誰?」とか
「あの男性誰?(主人公のお父さんのおホモ達?)」とか人物関係の描写は少しわかりづらい感じもあります
まあ、ストーリー全体の流れでいうと枝葉のレベルなので気にすることでもないですが。
基本はよく出来た映画だと思います・・・が

とあるシーンの修正は正直「彼女は男でも女でもない」を表す為にわざわざ裸のシーンを出したのに
修正加えてしまったせいで「彼女は男かもしれないし、女かもしれない」にしてしまい卑猥なシーンにしてしまった
配給会社の愚かさを物語っていると思います、アソコには何もなかったのですけどね



第9地区

★★★★★★★★★★
うん、ちょっとばかり舐めてましたね
実写と言われなければ納得行かない説得力のある映像
綺麗とかじゃなく説得力のある映像です。
軽く考えるなら特撮好きの人が好きな感じのする映画だなぁという感じ。

SF好きとして言うなら
SF映画でよくある人種問題をオブラートに包んだモノを完全に人種問題とくっつけて
しかもそれを隠さない、勇気ある映画だなぁと思います。

軽くご紹介を
主人公はMNUというエイリアン移民を管理する大企業に勤めてる普通のサラリーマン
その主人公がエイリアンの立ち退きの仕事を請け負い、説得してる時に不幸な事故に巻き込まれ
自身も徐々にエイリアンになっていくのでした、という簡単な説明。
ドキュメンタリー形式で話が作られており、終始人類側の視点で話が進むものの
徹底して人類が悪という立場に描かれています
もちろんそれは主人公に対する周りの人間だったり、そもそも主人公もだったりしますが・・・
スタトレとかのオールドタイプのSFが好きな人には是非身てほしいなぁ、と思います



------アニメ系----
攻殻機動隊 Ghost in the Shell 2.0
★★★★★★☆☆☆☆
良い意味で普通のSF映画だったと思います
映像的なところの不満を言うなら2.0で所々変なCGが入るせいで非常にがっかりしたなぁと言うところ
あれだけ気の狂った描き込み(褒め言葉)してるセル画をわざわざ合ってないCGにするとか正気とは思えません。
オリジナル版を見るべきだったなぁ・・・
とまあ、お話については洋画的ではあるもののやっぱり邦画的なキャラの作りかな?と思います
気が向いたら次も借りてみましょうかね



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

★★★★★★★★★★
簡単に言うと正義のハッカーvs悪の権力者と言う構造
とは言え別に正義のハッカーというわけでもないですが。

テーマとしてはシンプルでわかりやすいかな?
2時間40分の長さだけど話のメリハリがあり、ダレること無く見れました
面白かったけど意外と語ることないですね
笑い男可愛かったですね
それとGhost in the Shellと違って裸が出てくる事ないです
それを期待してるなら少し残念な事になりますね


-----ドラマ系-----
ボーンズ S7-5

続きを読む

2015年見た映画およびドラマリスト(2015/8/1 - 2015/12/31

例によって略

ゼロの未来
★★★★★☆☆☆☆☆
相変わらず素晴らしい「世界」をつくり上げる監督だと思います。
が、なんかビミョーに説明不足とか後付っぽいのが目立つ気もしますねぇ・・・

変わらぬディストピア風味の世界観はとても素晴らしいですし
多分テーマとして言いたいのは「ネットは悪」とまでは言わなくてもわりと否定的考えをお持ちなのではないかなぁと思います。
見たイメージとしては「監督、世界観作るのでもう体力いっぱいいっぱいなのかしら?」というところでした



ボニーとクライド/俺たちに明日はない
★★★★★★★☆☆☆
ボニーとクライド、職業「銀行強盗」
この当時流行っていたいわゆる「フィルム・ノワール」と言う犯罪をテーマにした映画です。
男は刑務所から釈放されたばかりの無職童貞
女はただのウェイトレス
恋愛描写がありつつもそれにウェイトを置き過ぎない映画ですね。

主人公達は強盗で、人を殺したり殺されたりもするのですが軽快な音楽で重苦しくなっていないユーモアもある映画です
多分終わり方が納得行かない人も居るんでしょう、ぶつ切りじゃなければ納得出来ましたが・・・。

あと、BD版を借りましたが本編の音声小さすぎるんですけど!!



イージーライダー
★★★★★★☆☆☆☆
当時は「意味不明な映画」でしたが、今見ると明確な悪意を感じる映画です
(周りの人たちの見る目が自分たちに対して悪意を持ってる的な意味で)

とある知り合いが「世代間による摩擦映画」だと教えてくれましたが今なら理解できます(あんまりしたくないですが)
この映画がハリウッドに与えた影響は大きかったと聞いていますが、あくまでも当時の規制内での限界に挑戦した感じなのでしょうかね?
主人公たちは基本的に(清廉潔白な人でこそはありませんが)悪人でも無いですし、ドラッグ関係以外の犯罪行為はしてないわけですし・・・



ニュー・シネマ・パラダイス
★★★★★★★★★★

まず最初に、ディレクターズカット版ではなくオリジナル版を見ております。
話の主軸は主人公の少年とアルフレードおじさんの(性的な意味を含まない)友情劇。
それとその二人を結びつけた映画と映画館の歴史、こんな映画を(当時)29歳の監督が撮ったなんてたまらないですね。

最初のイメージこそはあんまり面白みを見いだせない映画だと思いましたが
途中で少年とおじさんに起こるある事件からすごく引きが強くなります

そして最後の最後におじさんから元少年に送られたプレゼント・・・本当なら何の事はないけどこの映像を見てるだけで
「おじさんから主人公への愛」がしっかり伝わって来ます
映画好きな監督が映画を好きな観客に対しての贈り物みたいな映画です、とは言えこの映画見終わった余韻で多くは語りたくありません
素晴らしい監督です、しばらくこの監督を追って映画見ようかしらね

続きを読む

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
