

今日は

GGGの方になります。
Gをーろっくの方に注力するとは言っても閃いてしまったものは仕方ありません。
アイデアというのは代替の・・・とついったーですでにつぶやいた事はどうでもいいですね。
SG18.png
2Fからエリアの様相ががらっと代わります(背景素材ありきのゲームなので)
相変わらず安定した血まみれゲームになりそうですね!
何やかんやでParanoia Makerと内部処理は共有してるのであっちからこっちへの制作再開は難しいお話ではありませんでした!
バリバリ制作を再開しないとなりませんね!

でわでわ><

PARANOIA MAKERにつきまして

元々予定ギリギリな状態で最後の金土日を使って何とかなるかならないかの状態だったのですが
その3日間を完全に潰されてしまいました・・・
月末の締め切りまでは確実に間に合わないのが確定してしまいました

今更ですがこちらのイベントに参加する予定でした
http://vh2014summer.x.fc2.com/
他所様との交流図るのも良いなーと思ったんですが・・・

エンディングとか完成してたのですが
場所が場所なのでそう言うイベントを作るのに時間が掛かり過ぎるのがよく有りませんでした
Gシナリオ2とつながる様な終わり方もできていたんでいつの日か公開したいなーとは思っています

とりあえず日常に戻るようにしましょう
これからGGGかG-Warlockの完成か・・・
やらないとならないことは沢山ありますね

とりあえず当分出てくることのないパラノイアメーカーのSSを・・・
PARA17.png

今日も今日とて内部処理

はいこんばんわ、あぐりでした
PARA09.png
アルバイトも学校も大きく内部処理の変更を完了っと・・・
学校の処理は全部完了(学校ごとに少しイベントを置きたいとは思うけど)
アルバイトは今のところ4つ完成、こっちも開始時とか終了時、お給料アップ時にはなにか小イベントはさみたいなぁとは思いつつ。

左上から
学校・お薬の売人・スシバー(暗殺集団)・こないだの体験版でも出てきたGYUDON屋さん
となっております。

とりあえず今日はこんなところで><

本日は2時間遅れ!

仮タイトルパラノイアメーカーのままでどこまで行くのかわかりませんね!
PARA08.png

それと簡単に画像でUI説明を、いつもどおり説明が足りないのがデフォですね
PARA7.png


①検定
主に学校へ行くと上昇する学術技能
冒険とかに有利になると・・・良いですね!
100単位で級が上がり、最大7級とか言う微妙に意味不明なランクになります

②現在の日にち
今日が終わるとちゃんと赤丸も動くよ!
毎週日曜日に慈悲深いコンピューター様からお金が支給されますよ!

③所持金
食費や冒険の準備整えたり、服を勝ったりするのに必要です
リソース管理、大事!

④現在の残り時間
30分1コマ消費で1日で48コマ分時間を消費出来ます!
休憩で2日とか一気に飛ばすことも出来るよ!

⑤満腹メーター
120(食べ過ぎ) ~ -20(餓死寸前)
までで変動します、マイナスに振りきっても直接影響は少ないですが
数日ほっとくと死ぬよ!

⑥名称未定
空腹状態で数日過ごすとメーターがヤバそうな色に変化します
いわゆるカラータイm・・・

⑦コマンド群
主人公(と言う名のカーソル)が動ける範囲はここだけです!
現在仮アイコンなのでぶっちゃけ何がなんだかわかりませんね!
左上から「会話・修正」「アルバイト」「学校」「冒険」
左下へ「ご飯」「休暇」「着替え・服購入」「セーブ」となります

⑧パラメーター
ゲーマーの皆様には説明不要ですね、オマージュ元でもあったアレです。
能力値がバイトの成功率に影響します

正直需要が無いゲームなのはわかってますけどね><
地味に内部処理頑張ったので見て欲しいなーとか思ったりするのです。
システム的にはわりと使いやすいのでチョウキョウエンジンとか名づけたい位な気もしますね!

続きを読む

方向転換とその結果

期限までの時間が短いからってGGGエンジン(仮)を流用して
同じようなゲームを作って楽しいわけがありませんね。

どうにも制作が滞りがちだったのがわりとさくっと行くようになりました。
(UIとかシステム面を考えるのが楽しいからと言うだけな気もしますが)

そして生まれ変わった結果、シャドウなんとかライクゲーのイメージを残したままだった
パラノイアゲー(仮)は・・・


パラノイア・メーカー(仮)として生まれ変わる予感です
PARA5.pngPARA6.png
今まで頭の中でパズルのピースが組みあがらない感がとてもしてましたが
かなりがっちり脳内でピースが組み合わせられた気がします!!


現時点で全ての数値がダミーではなくちゃんと動作します。
日付が変わるとカレンダーの赤丸もちゃんと動きますし、時計マークも30分刻みでゲージが減少していきます。
コマンドのボタン(画面真ん中右の赤と青のボタン)はダミーなのでちゃんとしたアイコンが必要になりますね。

オマージュ元との違いは
・期限は一ヶ月
・食事は手動で与えないとならない(時間も少し消費)
・満腹ゲージがあり、120(食べ過ぎ)~-20(餓死寸前)まで変動
・時間単位でスケジュールを決めていく(予定Aが終わったら次どうするか選ぶ形式)
・夜23時に2時間の仕事を入れた場合、ちゃんと次の日の朝1時には開放される
・休息は一定時間ではなく1日48コマの時間で任意の時間で休息を取れます

劣化せざるを得ない点
・謁見は相手が居ないから無し
・スリーサイズや体型は変動なし
・1ヶ月だけなので季節のイベントは無し

こんな所でしょうか、タイトルは例によって仮なので正式版が待ち望まれるところですね!
でわでわ><

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
