

皆様、本年一年間お世話になりました

ちょっと今年はサボリ気味でダメだなぁとは思いつつ・・・
来年は色々忙しい年になるとは思いますが
リアル都合に負けない様に制作を頑張って行きたいと思います
とりあえずDear風呂のバージョン0.002でも遊んで頂けると幸いです

文章だけの簡単な更新ですが
ご愛顧頂きました皆様、本当にありがとうございました
来年はもっと速度出せる様に頑張りたいと思います

それでは良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

ティアって結構胸でかいね

Dear風呂楽しくプレイさせてもらってます

まーたどうしていつもあなた様は
こんなハイレベルなRPGを作ってしまうのでしょう(笑)
あまりの没頭、鬼畜難易度、そして恒例のレベルの上がらなさ、
お陰様で時間がどんどん失われていきます(笑)

しかし作る側にとってみれば私のプレイの労力なんてものは
ゴミ同然!変数?分岐?さっぱり!もうゲームなんて作りたくない!
それが私の見解。
だから私はわずかな時間を見つけて制作をしているあぐりさんが純粋に
「すげェ」と関心しているんですよ。はい。

さて本題、質問が三点。

・Dear風呂のアップデートが起こった場合。バージョン0.002のセーブ データは引き継げますか?引き継げますよね?お願いしますよ?

・はやくフィル姉を出してください。ヒーラーがいなくてパーティーが持ちません。なに?回復薬?ボリすぎだよ!

・それとティアはもっと紙装甲高火力アタッカーであってもいいかもしれません。そーですよ、私はティア推しですよ、なんだよ、べつにいーじゃんよ

以上です。稚拙な文で申し訳ないです。

Re: ティアって結構胸でかいね

瞬足のコバルトさま
おはようございます、コメントありがとうございます
なんだか褒められすぎて怖くなってきますね・・・
制作張り切ってがんばります!

>ティアって結構胸でかいね
当初からかなり大きい娘としてイメージしています
そもそもGの時はメイと言う大きな壁があったので大きいイメージがなかったのかな、と言う気もします。
Gの頃と立ち絵を差し替えてより大きく見える様にさせて頂いた次第であります

> Dear風呂楽しくプレイさせてもらってます
>
> まーたどうしていつもあなた様は
> こんなハイレベルなRPGを作ってしまうのでしょう(笑)
> あまりの没頭、鬼畜難易度、そして恒例のレベルの上がらなさ、
> お陰様で時間がどんどん失われていきます(笑)
怖くなるくらいお褒め頂きありがとうございます
レベルアップはそれなりに早くしてたつもりだけど遅かったかしらねぇ・・・
(スキル覚えるのは意図的に結構遅めにしています、1つスキル覚えると使用感結構変わるので)
それと難易度は意図的に高くしています、Gでこの手のゲームに経験ない人でもそれなりに経験積めたでしょうし
手心はなくても良いのかな、と思ってます。ついでに言うとプレイヤー側のキャラもハマれば強い仕様なのでなおのことです

> しかし作る側にとってみれば私のプレイの労力なんてものは
> ゴミ同然!変数?分岐?さっぱり!もうゲームなんて作りたくない!
> それが私の見解。
> だから私はわずかな時間を見つけて制作をしているあぐりさんが純粋に
> 「すげェ」と関心しているんですよ。はい。
最近結構サボり気味でした、すげぇと関心して頂いてる所申し訳ないです・・・

> ・Dear風呂のアップデートが起こった場合。バージョン0.002のセーブ データは引き継げますか?引き継げますよね?お願いしますよ?
装備可能品とか耐性とかの更新が多いので・・・うーん、キャラを個別に初期化すれば行けるんでしょうけど
あとジーコが付いた装備のジーコを更新したときの問題も出て来るのですが・・・
努力はしますが多分問題起こりまくると思うなぁ・・・

> ・はやくフィル姉を出してください。ヒーラーがいなくてパーティーが持ちません。なに?回復薬?ボリすぎだよ!
一応ヒーラーはキリエと(一応)ブロさんが居るのでその辺で賄って頂けると嬉しゅうございます
まだ出すフラグを用意してないのですがあぐには魔法を使うだけでガンガン(自分の)HPが回復します、ただしコストが重いですが

> ・それとティアはもっと紙装甲高火力アタッカーであってもいいかもしれません。そーですよ、私はティア推しですよ、なんだよ、べつにいーじゃんよ
個人的にもティアは好きなのでもっとニッチな性能にしても良いんですけど、今現在この子入れるだけで難易度が跳ね上がっちゃうのが困りモノよねぇ
本当は軽量アーマーしか装備できない仕様にしてもっと攻撃特化にしたいのもあるのですが・・・

皆様のご意見ご感想が制作の糧であり支出するコストを補う重要な要素であります
本当にありがとうございます、制作頑張るね!

てきとうバナー

プロフィール

あぐり

Author:あぐり
前作Warlock!はこちらから
Warlock!武具リスト
サポート掲示板

最新記事
最新コメント
リンク
